バードック 2

バードック、もうみなさん覚えてくださいましたね

21-c.jpg


しかし、そのお味はというと、、、まだでしょう?

で、、、皆様に先駆けて私が試してみることに、、、、

実は私のブログを見て、飲んでみたいという生徒さんがいらっしゃいましてお取り寄せしました。
それで私も試してみることに

結構ブログの影響あって、色々と試してくださる方がいらっしゃいます。
チコリのコーヒーや、シャンプー・コンディショナー、ハーブティー、黒文字の精油など、、、
が、しかし大半が県外の方が多く、プリムローズでのお買い上げではないのですけどね、、、、

ホットで飲むのと、アイスで飲むのと両方試してみました。
21-b.jpg 21-a.jpg


原材料は有機アップル濃縮果汁、有機ハーブはダンデリオン、バードック、レッドクローバー、ゴツコーラ、フェンネル、ジンジャー、アーティチョーク、リコリス、ジュニパー、マテ、コリアンダー、ネトル、クローブ
などたくさんのハーブが入ってますので、特にバードック、牛蒡の味がするというわけではありません。
アップルをベースに色んなハーブがまろやかに絡み合ってる感じです。

他のコーディアルには有機砂糖が入ってますが、このバードックのコーディアルだけは有機砂糖が入ってません。
でも甘味が充分あり飲みやすく美味しいですよ。

23-1.jpg 23-2.jpg
生徒さんから頂いたパイナップルミントとタイム、だいぶ増えましたよ~

一度コーディアルを飲まれた方はリピーターになってしまう魅力があります
私もずっとヨーグルトに入れたり炭酸で割ったりして飲んでます。
夏はゼリーにしてもいいですね

日本には昔から身体がシャッキとしない方に養◯酒とかいうものがありますね。
それの西洋版のような感じでしょうか?
漢方がハーブになった感じですね。
でもこれは小さなお子様でも飲める美味しい味ですよ。

イギリスの伝統ある飲み物コーディアル、一度お試しあれ

23b.jpg




23-4.jpg 23-5.jpg

我が家の3年目のブルーベリー
たくさん採れたら、これで自家製コーディアルでも作ってみようかな~





スポンサーサイト

コメント

No title

リコリスが甘みを出してるんですね、きっと。
わたしはフェンネルシードがどうも苦手で
漢方薬っぽい臭いがね、、、そんな感じですか?

自家製コーディアルつくったら
ぜひブログでも紹介してくださいね。
楽しみにしてます。(*^^*)

Re: No title

たしかに、、、フェンネルの漢方のような、、感じわかります(^^)
でも、リコリス同様、甘味もありそんなに嫌いではないです。
コーディアル自体にフェンネルの味を追求できるほどの舌は肥えてませんが、全く気にならないです。
アップルベースがまろやかな仕上げにしております。
ぜひ、お試しを♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR