防虫

6月に入ると、いっそう緑は濃くなり、それに伴い虫たちもウヨウヨと出てきますね

外での庭いじり、草むしり、又海へ山へとお出かけの時などに、ぜひ使ってほしいのは、コレです。




スロレー


サマーボディースプレー」虫よけスプレーです。
帽子を被る前に、目にかからないようにおでこにひとスプレー、腕や足など、さされやすいところにひとスプレーしてください。

虫の嫌いな香りのラベンダーやティートリーなどが入っています。
でも人間にとってはいい香りばかりです

教室の方でも虫よけスプレーと虫さされクリームなど今月は作ります。

初めての方で作ってみたい方は、ぜひご参加くださいね
一度きりの飛び入りでも、結構ですよ。




積み木


これは何かと言いますと、クスノキで出来ています。
いづれは孫のオモチャにいいですが、今はこれは消臭と防虫のために使ってます。

最初はとても癒しのいい香りがしましたが、今は香りは飛んでありません。
そこで、これに防虫効果のある香りをつけるのです。
それをインテリアとしても置けますし、タンスの中へいれたり、、、
タンスに入れる場合は、衣類に精油がつくこともあるので、衣類と離して置きます。


生活の木ではこのような商品も出てます。
この間紹介しましたヒノキ同様、クスノキも防虫、消臭効果にすぐれています。

クスノキ


もうそろそろ梅雨入りでしょうか、、
衣替えはお済みですか?

うっとおしい季節に入る前に、こういった防虫対策グッズを利用するのも、快適に乗り切るコツかもしれませんよ

紫陽花2





コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR