乳液を作りました。

今日はプリムローズ店内の教室で乳液とバスソルトを作りました。

この間作ったクレイパックが好評でその話しをしてると、どうもある生徒さんの使う手順が間違ってるようで、、、(^_^;)

しかし、それでも最近とても色が白くなって肌が綺麗になってました(^^)

パックを落とす時は、けっして手でこすらず、水を顔に含ますように、垂直に当てるように気長に洗っていただくと、力を入れずとも楽に落ちます。
横に擦ると肌の弱い方は赤くなったりするので、くれぐれも気をつけてくださいね。


乳液作りは同じ量であっても、ちょっとしたタイミングと混ぜ方で微妙にクリームの固さが違ってきます。
今日もみなさん、ミルクローションのような出来上がりの方からしっとり、ねっとりの乳液までまちまちでした。
最後まで分離せず、使い切れたらGoodですね。
水曜日のクラスの方はどうだったかな~~。
2012032418090000.jpg
乳液
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR