教室の様子

教室の様子です。
最近は写メを撮る時間がなくて、出してませんでしたが、、
まとめて公開します。


クレンジングミルクを作ってます。
みなさん、一生懸命黙々と混ぜています。
,熱心ですよぉ~
526.jpg

虫よけスプレーを作りましたよ。
2012061420490000.jpg きー2 きー1
虫さされクリームを作るのに使う、みつろうやキャデリラワックス



こちらは赤ちゃんのおむつ替え中
赤ちゃんとお母さん一緒にアロマでリラックスしています。

ボディローションとフットスプレーを作りました。
教室2



こちらも元気な男の赤ちゃん、ちょっと退屈でぐずってましたが、、、
この日は化粧水とお部屋のスプレーを作りました。ki-5.jpg

前に少しお話ししましたが、手作り化粧品ってちょっと面倒くさいんです
市販のものがどんなに便利か、、、
防腐剤が入ってないから、腐る心配をしないといけないのですから、、、

でも肌に負担(ストレス)をかけないので、肌は健康になっていきます

肌が健康になると、くすみもなくなり明るく若々しく見えますよね

きー4
 生徒さんからの花、投入れ風ですみません、、

教室に来られている方は20代から60代まで幅広いです。みなさん薄化粧又はノーメイクですね。


アロマテラピーを通じて、その健康な肌をず~と維持していただくことが私の願いで~す

又、ここへ来て癒されたぁ~って言ってくださることが一番嬉しいですね





bb
    頂いた薔薇



スポンサーサイト

コメント

No title

いつもお花をきれいに活けられてますね。
感心します。
お花に囲まれてお仕事ができるのも
心が和んでよいですよね。v-254

虫よけスプレー

近くの山に登るのでこの季節 虫よけスプレーは必需品です。
ハッカ、市販の虫よけスプレーで対策しています。

ですのでお手製の虫よけスプレー興味あります。
近くにいれば参加したいです。

Re: 虫よけスプレー

山登りには必須アイテムですね。
刺されると痕がなかなか消えないので、刺されないように気をつけてくださいね。

Re: No title

ありがとうございます(^^)
お陰様で、お花はみなさんが持って来てくださるので買う必要がなく助かってます。
そのお花には気持ちもこもっているので、できるだけ長く咲いてくれるように手入れをしてます(^^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR