この季節にこそ、チコリを。

ヨーグルトは腸内環境を整える最良の食べ物ですね。
常にテレビでも取り上げられています。

ある番組でヨーグルトの効用を放映しておりました。
その一部を紹介します。

1,毎日200グラム食べる。
2,自分に合った菌を食べ続ける(菌の種類は800種類くらいあるらしい、同じ菌でないと効果がないとのこと)
3,食後に食べる。(食事の前に食べると、空腹なので胃酸が強いので、かなり腸を弱めて逆効果)

これを毎日実行する自信は私にはありません
特に3番、食欲のない時、時間のない朝など、とりあえず食べやすいヨーグルトだけでも健康のために、、、、と思ってましたが、、、よくないとは、、、

一日200グラムということは3回に分けて60~70グラムを毎回食べる。
他にも食べたいものがたくさんあるのに、ヨーグルトばかりはキツイですね。

それで私にできる簡単のことは、やはりチコリのコーヒーですね
一日、数回に分けて飲む。

りこリ3

チコリ4
詰め替え用 90㌘

チコリは腸の善玉菌を増やし、腸内のバランスを整えてくれます。
便秘、コレステロールを減らしたり、血糖値を下げたり、腸内でのカルシウムの吸収を促進する働きもあります。

チコリ1
青紫の花も可愛いですね。

カフェインが入ってないので、夜でも大丈夫です。

甘味があるので、砂糖なしで、チコリ本来の味をそのまま味わっていただけます。

腸内の働きを整え、便秘解消ということはダイエットにも繋がります

又これから梅雨に向かって食中毒も多くなりますね。
チコリはサルモネラ菌なども殺す力があるので、ぜひ毎日飲んでいただきたいハーブコーヒーです。

葉の部分は白菜のような形で、サラダで召し上がっていただけます。


チコリ2

インスタントタイプになってまして、お湯を注ぐだけでいいので、いつでも手軽に飲んでいただけます。

チコリ、タンポポコーヒーなどはヨーロッパで昔から飲まれていたものです。
戦争中、コーヒー豆が手に入らない時なども重宝されました。
今も健康維持のために飲まれてます。


この季節、健康維持のために、ぜひおすすめしたいです

本来の味クラシックとキャラメル風味があります



スポンサーサイト

コメント

チコリ

代替コーヒー チコリ 美味しいです。
通常のインスタントコーヒーより私は好きです。
タンポポコーヒーも飲んでみたいけど ちょっとお値段が高いかしら?

みんなの家庭の医学

たけしの「みんなの家庭の医学」見ましたよ。
アロマの効能をああしてTVで見ると 即、試したくなりました。
明日は 日本中でアロマの需要が増えますよ。きっと。

一番試したかったのは「バスソルト」です。
やってみます。

TV

家庭の医学みました!!

ストレステストでBが2つあり、残念ながらというか、予想通りレッドカードを頂いちゃいました。

ストレス脳ということなんで、アロマ活用を試してみようと思いました。

お気に入り

チコリもタンポポコーヒーも美味しいですね☆豆乳とオリゴ糖や蜂蜜を入れて少し甘くしたカフェオレみたいにして飲むのがお気に入りです~
前回クレイで作ったバスソルト、すごく体が温まりいいです。香りもバッチリでした。湯上がりがさっぱりした感じになるのも魅力ですね(^o^)v

Re: お気に入り

いつもコメントありがとうございます。
バスソルト、気にいってもらってよかったです♪

Re: チコリ

そうですね、たんぽぽは高すぎますね。
もう少し安くすれば、一般に飲まれるようになるでしょうにね、、、、

Re: Re: みんなの家庭の医学

> たけしの「みんなの家庭の医学」、まだ見てませんので、見たらブログに書きますね。>
> バスソルトは簡単ですからぜひやってみてください。

Re: Re: TV

> 家庭の医学、まだ見てませんm(__)m
>
> 又みてからブログを書きますね。(^^)v
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR