クレイ

今日はクレイを紹介しますね

なんかムシャクシャする、すっきりしない、心も身体も洗濯してスッキリした~~いって時ありませんか?


そんな時におすすめなのが、クレイを使ってすっきり、さっぱり、そして綺麗になれるいい方法が

k.jpg

クレイは長い年月をかけて植物や動物の死骸などのを養分を含んだ地底で採れる粘土です。
ミネラルなどの栄養分の他、マイナスイオンを出し、皮膚の汚れなどを吸収してくれます。
アトピーやニキビの治療などにも使われてる、肌にやさしい、すぐれものです。

これでパックを作ったり、石鹸に使ったり、ヘアパックにしたり、入浴剤として使ったり色んな使い方があります

教室でもクレイのバスソルトを作りました。
クレイも色んな種類があるのですが、写真の右側の「ガスール」というモロッコ産のものを使いました。
ソルトの発汗作用、デトックス効果プラス保湿力もあり肌がしっとりします。

クソルトレイ

今朝はクレイパックしてきました(左側のモンモリオナイトで)
面倒くさがり屋の私でも、これをすれば石鹸で洗顔の必要がないので、出来てま~す(^^ゞ
朝のパックは化粧ノリをよくしてくれます。


パック



256分の一をいう微粒子なので、石鹸に混ぜてもまったく違和感なくクリミィーな泡立ちを損なうことはありません。

の季節も終わりましたが、私はこのクレイの入った桜の石鹸がお気に入りで~す。
(ボディ用)
クレイ桜

淡い桜の香りが立ち上り、すごくいい気分に浸れます~~
桜餅は食べられない私だけど、この香りは最高にいいです~~


イライラして神経が尖ってる時も、この香りを嗅げば、表情は和らぐでしょう~
自分を取り戻し、やさしい気持ちになれる石鹸です。


あなたもクレイお試しあれ~
すべてを洗い流し後は、一皮剥けたイイ女になってるかも

                       

フランネル
手前の白い花、フランネルフラワーを頂きました。
かすかに甘い香りが、、、



スポンサーサイト

コメント

クレイ

クレイパック、クレイヘアーパック試してみたいです。
顔は一皮どころか三皮ぐらいむかないと・・・。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR