カシスでアンチエイジング

TVでもたびたびカシスの効用について話題になっております。

生活の木の有機ハーブコーディアル「トラディショナルカシス」にはカシスの果汁がなんと62%含まれてます

瓶

カシスの和名は黒すぐり、英名ではブラックカラント。

黒すぐり

カシスの成分アントシアニンは、目によく、風邪やインフルエンザ予防にも注目されてます。

私も大好きな味です
美味しくてとても飲みやすいです。
そして、女性の味方、アンチエイジングにも大変効果があるんですよ。

HOTで、炭酸などで割って冷たくしたり、お酒のお好きな方はカシスのカクテルをおすすめします


グラス


朝食には、ヨーグルトにカシスのコーディアルを入れて、、、
即効性があるので、朝の化粧ノリもよくさわやかな気分でお出かけいただけますよ~~


2012050315410000.jpg y-1.jpg



下記にカシスの美肌効果について、インターネットより抜粋してきました。
   
目の下のどす黒いクマも、肌のくすみも15分で即解消する。

クマの原因は、90%以上が血液の滞り、うっ血です。
目の周囲は皮が薄く、皮下の毛細血管の色が透けて見えます。
この毛細血管にドス黒い血液が停滞すると皮膚も黒ずんで見えるということです。
もともと目の下や周囲は、血液が停滞し易くストレス、寝不足、疲労で血液循環は低下します。

肌のくすみは、表皮の新陳代謝が悪い為に生じますが、血液循環が停滞することも原因となります。

つまり、クマ・くすみは出来るだけ血行をよくすることが大事なのです。

そこで注目したのが、カシスに含まれるポリフェノールの一つ、カシスアントシアニンです。

カシスアントシアニンには強力な抗酸化作用があり活性酸素を除去します。

活性酸素が減る→一酸化窒素が活性化する→一酸化窒素が抹消血管を拡張する→血流改善


血液が改善されれば、新陳代謝も高まり、シミ・シワ・アンチエイジング効果にも期待できます。
女性33人にカシスアントシニンを含んだドリンクと含くまないドリンクを飲んでもらい血流の変化を調べた結果、カシスアントシニンを摂取した場合30分後に役4%、90分後に約8%もの血流上昇が確認できました。
血流画像化装置で目の周りを確認したところ、15分後には、血流が明らかに改善されて「黒み」は減少され、「赤み」改善されていることがわかりました。

このことによりカシスの効果は即効性があることが立証されました。
カシスの即効性は、出勤前にクマを薄くする裏技としても使えます。


どうですか~~?
今日からあなたもカシスのコーディアルなしでは、生活できなくなった かも、、、


スポンサーサイト

コメント

ブログ

ブログ 画面が大きくなって見やすくなりましたね。

写真のアングル、写し方がとてもいいね。

カシスのカクテルの写真は雑誌の一面のようです。

そしてカシスの美肌効果 読みました。
即効性のところが特に惹きつけられます。

Re: ブログ

コメントありがとうございます。
そうなんです、前のテンプレートはカモミールが気にいってたのですが、画面が狭くて写真がはみ出たり、使いづらかったので、今回はこういうのにしてみました。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR