カラスウリ

今、散歩の最中に見かける烏瓜(カラスウリ)
秋には赤い実になります。

花の縁から無数の白く細いひも状になって伸び、レース状に広がる。
しかしそれは日没後らしい、、、

私の散歩時間には、残念ながらまだ完全に伸びきってない。

ネットで見るとこんな風になるらしい。
なんか妖しい花ですね~

                   烏瓜

私が見る時は、蕾?なのか、しぼんで終わったのかよくわからないけど、ほとんどがこんな感じなのです。

           20170801_184336.jpg

やっと本日は少し伸び始めているのが発見できました(^^♪

           20170801_184317.jpg


でもこれ以上待っていると、とても寂しい山道なのでどんな獣が出て来るかわからない、、、恐ろしい、、
だからそそくさと帰ってきました(^-^;



コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR