花に思うこと。

昨夜の教室にも、生徒さんがお花をもってきてくださいました

初めて見ました
桃色たんぽぽ写真ではわかりにくいかもしれませんが、淡いピンクでかわいいです。
カンパニュラ、クリスマスローズ、都わすれ、ナルコユリなど、やさしい花の雰囲気がいいですね


2012042618340000.jpg

昨日は雨でした。
その中でわざわざ摘んでもってきてくださったことも嬉しいことですが、濡れた花たちを新聞紙に包んでありました。
そして、それは水色のリボンできちんと結ばれてました。

それを見た時、その方のお人柄が出てるなぁ~と思いました。
そういうちょっとした心配りを嬉しく思いました。


2012042618260000.jpg

ハーブをよく持ってきてくださる生徒さんもいらっしゃいますが、その方もその花やハーブを結ぶのに、自然の蔓を切ってしっかり結んできてくださいます。
私など輪ゴムで結びくらいしか思いつかないのに、ちゃんと絵になるスタイルにして持ってきてくださいます。


生徒さん全員に持ってきてくださったときなどは、手間がかからないように、みんなに鉢植えにして持ってきてくださいました。
そういう気配りにも感心します。


たんぽぽ

やはり花が好きで育てている人は優しく気配りがあるんですね。

自然の花や木やハーブの好きな人たちが、ここへ集まってきてくれます。


そういう方たちだから、アロマテラピーに関心を持ってくださるのですね

おかげさまで、プリムローズはアロマの香りと瑞々しい花たちが絶えることなく、いつも癒しで囲まれてま~す
スポンサーサイト

コメント

いつもお花があふれていていいですね。
桃色たんぽぽ 初めてみました。
こちらでは黄色いタンポポばかりです。

このブログの花の写真を見るだけで十分癒されています。

Re: 花

ありがとうございます。

桃色たんぽぽは野生の黄色のたんぽぽと違い、園芸用みたいですね。
背がすっと高く、今までのたんぽぽのイメージとは違いますね。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR