年末年始は?

年末年始のお知らせをしなくてはと思いつつ、まだ決めかねております、、
年末は定休日が30日(水)31(木)になりますので、29日まで平常どおり営業いたします。
と言いつつも、もう明日で終わりですけど、、

年始はもう少しお待ちください。
早くて4日の予定ですが、もしかしたら8日(金)になるかもしれませんので。


昨日お友達がチューリップを持ってきてくれました。
可愛いですね、気持ちが華やかになります
私は昔からチューリップの白なら白だけ数十本(30本から50本)、ピンクならピンクを、、、大きなガラスのフラワーベースにバサッと生けるのに憧れてますが今だ実現しておりません
自分のためには勿体なさすぎて、その度胸がありません

そのくせ服やバッグなどは一目ぼれすると即、男前に買ってしまうのですが、、

いつか自分のために数十本のチューリップを買ってあげたいものです
                      ti.jpg

こちらもお友達から頂きました。
チョコレートが大好き過ぎて毎日板チョコは一枚食べきってしまう私。
ちょっとコレステロールも気になる年齢になりました
いつもスーパーで安い板チョコを買うからペロリと食べてしまうんだぁ~、高級チョコなら遠慮して毎日少しずつ食べるから、結果的には身体のためにいいのではと考えてるところに、タイミングよく、このチョコを頂いたのです

20151228_110951.jpg

案の定、2日目でも3個しか減ってません
ちょっぴり贅沢をしてると思うと心が落ち着くのでしょう

ちなみに脳を使うと甘いものがほしくなるそうですよ。
脳のごはんは砂糖だそうです。
私そんなに脳を使ってるのかな~とか思いますが
そして脳を使っている人は痩せるそうですよ。
脳も大食漢、私も大食漢ですがバランスが摂れてるのかな、、、いやいや、やはり摂りすぎでしょう~
だから少し高いチョコを買ってセーブしようと思います。



                    3.jpg

今日来てくださったお客様がみんなチューリップに目を留めます。
春を予感させてくれる希望の花ですものね。
みんな心が和むのでしょう。

うちの店に色々な花が飾られてるのを見るのが楽しみで来られるお客様もいらっしゃいます
花を贈る心、
花を生ける心、
花を愛でる心、
花は人を優しくしてくれますね

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR