早々のクリスマスプレゼント♪

12月に入り、巷でも一気にクリスマスムードが高まってきましたね

早々にクリスマスプレゼントをもらいました~~

実は先月の連休に、包丁で右手人差し指の第二関節当たりを深く切ってしまいました
包丁をタワシで洗っていて滑ってしまったのです
そのため毎日病院に消毒にいく羽目に、、
もう16日もたちましたがまだ現在も通院中、、、
その様子をみかねてか、、!?
娘がこれをプレゼントしてくれたのです


20151207_153718.jpg

するするっと、いとも簡単にむけていきます
20151207_153727.jpg

干し柿をたくさん吊るす方などは便利だと思います。
しかしリンゴ一個くらいなら、やはり包丁でむくほうが面倒くさくないかも!?
なんせ使った後に洗わないといけないし出し入れが面倒くさい、、でもそれ以外はとても早くむけるのでいいですよ。
トマトとか、たいていのものはむけますから



20151207_072019.jpg

紅葉狩りにも行ってない私は、裏庭にある紅葉を鑑賞
我が家の紅葉もなかなかなもんです~~~と自己満足
                                20151207_072148.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

皮むき器ですか?初めて見ました。トマトみたいなものも剥けるのですか?
私も指が痛く、リンゴの皮など、剥きにくく思ってますので便利かも・・・
でも後片付けを思うと、ちょっと考えてしまいます。
でもちゃんと気にしてくれて、やさし娘さんですね。

Re: No title


かんぴょうをむく機械があるのを知ってました。これと似たものです。

トマト以外にもオレンジ、グレープフルーツなど皮の厚いものからキィウィー、柿、ジャガイモ、大根までできるようです。
指の痛い人にはいいかもしれませんね。
セットしたら全く力がいりませんから、使いようではお助けマンになりますe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR