ミランダ・カーも使ってる!?

あのミランダ・カーも使ってると話題のローズヒップオイル、生活の木でも人気で品切れ状態です(有名人の影響はすごいですね)
ローズヒップオイルの美容液「Beauty OIL」、店内に在庫がまだ少しあります

そして隣りのアルガンオイルもとても人気です

オイル

ミランダ・カーはマカデミアナッツオイルやチアシードなども食してるとのこと、生活の木にも、食用のオイルはココナッツオイル、チアシードがあります。
店内ではマカデミアナッツオイルは食用ではなく肌につけるものを置いてます。
マカデミアナッツオイルは若い女性の皮脂に含まれてる成分に似たものを多く含んでいるので美容液としても人気があります。
教室でもこのオイルで美容液やハンドクリームなどを作ったりしてます


こちらは店内でも出してる手作りヨーグルトに店内で販売しているチアシード、ハーブコーディアル(エキナセアオレンジ)を添えて。
とっても美味しいですよ
20151215_103936.jpg

チアシードの効能はありすぎて書ききれませんので興味のある方はネットで見てみてくださいね

                           20151208_102012.jpg

母が手作りしていた葛のリースたち、少しアレンジして店内に飾ることにしました
20151215_104331.jpg


                             20151208_102032.jpg


20151215_104405.jpg

                      サンザシの赤い実が可愛いです   
                      20151207_154708.jpg


20151207_154933.jpg

                         この葛の籠も母が残してくれたものです。
                         奇しくも今日は母の誕生日、ブログに出せてよかったです
                        20151215_104125.jpg

ガーデンシクラメンが花の少ない冬の庭を華やかにしてくれます
20151215_104143.jpg



コメント

No title

リースが素敵です。きっとお母様も喜んでいますよ。何年経っても使えそうですね。
ローズヒップオイルは、きっといい香りなんでしょうね。

Re: No title

そうですね、リースの土台はそのままに、飾りつけはその時々でアレンジして大事に使っていきます。

ローズヒップオイルは本来油臭い匂いがします。
でも美容液として売られてるものは、そんなに匂いは強くはありません。

それでも匂いが気になる方はそれにエッセンシャルオイルをプラスしすることで相乗効果も期待できます。

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR