準備万端?


いつも間際になってバタバタする私が今年はなぜか、クリスマスの用意だけはすでにできました~
まだ11月末だというのに珍しいことです

といっても何も新しく用意したものはなく、おなじみの風景ではありますが、今日は少し店内の様子を、、、

20151127_170941.jpg

            急に寒くなり、庭の花も少し寂しくなってきました。
           20151127_171025.jpg

    20151128_124128.jpg       20151128_124234.jpg



                  くまちゃんも衣装替え、無理やり衣装に身体を詰め込みました
              20151128_121300.jpg

20151128_121455.jpg

この季節プレゼントによくでるのは、やはり「おいしいハーブティー」です。
いい香りに包まれ身体の芯から温めてくれるハーブティー、心身ともに癒されます
20151128_122541.jpg

               ハーブコーヒー、「チコリクラシック」「チコリキャラメル」も定番商品です
                        20151128_131153.jpg

  香りもクリスマスの演出にはかかせませんよ
  20151128_122600.jpg

                              20151128_121325.jpg

これはヤブコウジだと思うけど、、、
可愛い赤い実、準備万端と少し余裕もできたし!?、、久々に絵手紙など描いてみようかな~と思ったりします
          20151121_155342.jpg




コメント

No title

とっても素敵なお庭!
クリスマスカラーいっぱいですね。
近くだったらすぐ行きたいです。

最後にある黒い四角のお花 これまたおしゃれ
まさにシンプルイズベスト!

Re: No title

ありがとうございますe-343
四角い皿は姉が焼いた丹波焼です。
使い途がなくて花器として使ってますi-229
黒ぽいので花たちが映えます。

店内には職人さんが焼いた丹波焼の食器もたくさん置いてますe-257

No title

早くからクリスマスの用意ができましたね。
うちのほうもイルミネーションをする家が1軒2軒と増えてきました。
12月になったら、一気に増えます。
寒くなったので、あったかいハーブティーもいいですね。

Re: No title

最近はよくハーブティーが出ます。
特にルイボスティーは人気があります。
アレルギー、冷え性緩和、老化防止、美肌効果などあります。
焙じ茶のようなさっぱりした飲みやすいお茶です、ぜひお試しをe-343

こんにちは。

12月ですね!
クリスマスの飾り、かわいいですね♪

寒いのは苦手だけど、冬の行事大好きです(笑)

冬の香り、オレンジとジンジャーのブレンドも大好きです。

Re: こんにちは。

寒くなってきましたね。
暖冬とは言われてますが私も寒いのは苦手です。

オレンジとジンジャーですか~、いいですね~e-266
なんとなく想像ができるいい香りですね。
四万十町はしょうがの名産地なんです。
どこの家庭にもしょうがはあるので、わざわざジンジャーをお買い求めのお客様はいないので、うちも精油としてはおいてません。
ですのでハーブティーとしてオレンジとジンジャーを楽しみたいと思います。
香りを嗅ぎながら体の芯から温まりそうですe-343



Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR