レモン


頂いたレモンの木、今年9個の実が成りました

小ぶりで丸い形、たぶんこの時期になっても黄色くならないから、青いレモンだと思うので収穫しました。



             レモン


かつおのカルパチョ、私のその時の気分材料の創作ですので、上にたくさんの野菜をかつおが隠れてしまうくらいふんだんにのせて頂きます。
レモンをスライスして、残りはオリーブオイルとブレンドしてオリジナルドレッシングを作りかけ回しました


              カルパッチョ

なんか気分的に自家栽培のものが一番美味しく思えます。
きっと心の満足がプラスされてるからでしょうね


食べるレモンもいいもんですが、香りを楽しむのもこれからの季節いいですよ~

レモンの精油のフレッシュな香りは集中力を高めリフレッシュできます。
そして免疫力を高め感染症の予防になりますので、お部屋で焚くとこれからの季節、風邪・インフルエンザ対策によろしいかと思います。
ムクミや冷え性の方はお風呂に入れてもらうと血行をよくします。
ただ敏感肌の方は刺激を感じることがありますので気を付けて適量お使いください。

            20151023_111742.jpg





コメント

美味しそう

庭でとれたレモンで「かつおのカルパチョ」
なんと贅沢なこと!

うらやましい限りです。
国産のものがよいのはわかっているのですが 値段をみて
外国産のものを買うことが度々です。

Re: 美味しそう

庭に無農薬の果実やハーブができると便利ですよe-343

そういう生活が夢だったので、少しは叶ったのかも。
でも庭作りは大変で10年を目安に考えてます。
少しづつじっくり庭を作っていきたいと思います。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR