アロマ教室

先日、久々に以前のアロマ教室の生徒さんが来てくれました
もう一年くらいご無沙汰してましたね

懐かしい笑顔とおうちで育てたハーブを持ってきてくれました

         ha-bu.jpg   20151008_215650.jpg

レモン.・ユーカリ、レモンティートリー、月桂樹、ローズマリーなど。
早速、いただいたハーブでハーブオイルを作ってみました。
ニンニク、唐辛子、我が家のレモンタイムが一本育っていたのでそれをエキストラバージンオイルの中に。
マジョラムがあれば最高でしたが代わりにレモンティートリーなどを。

 ハーブ    オイル

そして現在のアロマ教室はJA教室ですが本日でした(第二、第四木曜日)
今日は、定番の洗顔石鹸とブラッシングスプレーでした。

いつも来てくださる生徒さんが二人お友達を連れてきて下さり賑やかに楽しくできました~

初めてのアロマ教室、慎重に型から石鹸を取り出してます~~
  石鹸  アロマ

安全なアースピグメント(鉱物)で色づけしてカラフルに美味しそうにできました~~



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

自家製ハーブのプレゼント嬉しいですねv-10

教室で作ってる石けんキレイ~!!

使うのも楽しくなりますねv-344

Re: No title

ありがとうございますe-343

手作りは楽しいですねe-257
こんなに楽しく作れてお肌にいいのに、なかなか理解されてないところもあり残念です。
そんな中。生徒さんが喜んでくれることが私の喜びですe-266
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR