感傷の秋?

世の中には名所、美しい風景はたくさんありますが、心が落ち着くところはそんなにないですよね。

一人デッキの椅子に腰掛け、庭を眺める。
私はこの位置、角度からみる庭がとても好き。
わたしにとってはとても贅沢な時間です

             お気に入り角度

涼しくなり蚊に刺されることもなくなりましたら、デッキに出て夜はお月見をしたり静かに虫の声を聴いてみたり、アロマキャンドルを焚いてみたり、、、


昼間色んな音楽、色んな話し声の中にいるので、それはそれで色んな方との会話は楽しいですが、ONとOFFを分けたいタイプなので、一人の時は静けさの中にどっぷり浸かりたいのです。

誰にもじゃまされない本当に一人の時間、それが私にとって贅沢な時間なのです。
特別な場所に行かなくても、ここからの風景が一番ほっとします。

  20150915_152955.jpg   20150915_143853.jpg



   20150915_143712.jpg    20150915_144223.jpg


20150907_183501.jpg

夕暮れになるとデッキの椅子が赤く染まります。
山が近すぎて夕日が落ちるのを見ることはできませんが、なんとか空が茜色に染まるのはみることができます。
これからの季節、より色が鮮やかに空が染まっていくことでしょう~

                    20150907_183442.jpg

相田みつをさんの詩に
ひとりになりたい
ひとりはさみしい、、、というのがあります。

こうしてひとり過ごしていると、この詩が浮かんできます


コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR