庭の様子

今日はあいにくの雨の日曜日。
こんな日は車から降りて店まで来るには、足元が悪いので申し訳なく思います、、、

そんな中、朝早くから高校時代の同級生が来てくれました
彼女との思い出はそんなに多くはなく、特に親しかったわけではなかったのですが。
高校生の時の彼女は快活、聡明、スポーツマン、人柄もよく友人も多く、私にはまぶしい人で遠くで見てる存在でした。
私のことなどもう忘れられている存在だと思っていたら、最初に声をかけてきてくれたのは彼女のほうでした。
高校生の時以来ですから、何十年もたっての再会でした。
そしてお店にもちょこちょこ来てくれるようになり、懐かしい友というより、新たな友人関係という感じです
仕事も出来てキャリアガールの彼女ですが、物腰が柔らかく思いやりがあり、話しているととても癒されます

さて話は変わり、昨日の天気のいいときに庭の写真を撮りました。

お友達に頂いた秋明菊が咲きました~
秋明菊はご存知の方も多いとは思いますが、菊の種類ではなく、キンポウゲ科でアネモネの仲間ですね。
英語でジャパネーズアネモネというんですね(アネモネにも似てないですけどね、、

20150905_080021.jpg

大好きな花なので今度は白も植えてみたいですね

涼しくなってきたので、他にも色々咲き始めましたよ

20150905_080039.jpg

                          20150905_075941.jpg

                 20150905_075902.jpg

20150905_080112.jpg

レモンも小さい木に9個、ちょっと成り過ぎなので、小ぶりかもしれませんが収穫が楽しみです




コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR