気になる建物

愛媛県の内子の白壁、ずっと以前から見てみたいと気になってたんですが、やっと出かける機会がありました。
暑い日で歩くだけで息が切れました

    20150719_134302.jpg    20150719_134310.jpg

古民家を改装した美味しいお蕎麦屋さんもあるのですが撮り忘れました、又行きたいところなので次回にご期待を

 20150719_134253.jpg     20150719_134501.jpg

「なまこ壁」です、「なめこ壁」とつい言い間違えてしまいます
この壁は、壁面に平瓦を並べて打ち付け、
瓦の目地に漆喰をかまぼこ形に盛り付ける、壁面工法のひとつです。
かまぼこ状に盛りつけた漆喰の目地の形が「海鼠」に似ているからだそうですが
          20150719_134959.jpg


町並みに調和するように「伊予銀行」の建物もモダンで素敵です

                     20150719_142517.jpg



がらっと変わってこちらはニューヨークに来たような建物(行ったことないないけど
松山市のパスタのお店マルブンさんです。
前を通るたびに、気になって興味があり入ってみたかったのです。
外観が素敵だと内装もやはり素敵です。
そしてパスタもとても美味しかった
   20150802_191000.jpg



こちらも同じマルブンさんのお店、これを見たら素通りはできない、入らずにはいられないほどピンクが可愛いくて素敵

マルブンさんは他にも何店舗かありどのお店も個性的な素敵な建物です、又他のお店にも行って見たいです

                      20150818_120734.jpg


素敵な人を見かけると、どんな方なのか話してみたくなるように、
素敵なお店、建物を見ると足を止めて中へ入ってみたくなります~








コメント

No title

松山はいい街のようですね。白壁の街並みや、かわいいお店に行ってみたいと思いました。

No title

内子の旅、ステキですね♪

マルブン、近々夜ご飯で友達と行く予定です。

私が行くマルブンは、外観は倉庫みたいと
友だちが言ってました!!!

楽しみですi-184

Re: No title

のどかな城下町って感じです。
田舎ののんびりしたところと都会的なものもあっていい街だなぁと思います。
ぜひ内子は見に来て下さいe-343

Re: No title


mintさんへ

倉庫みたいな外観はたしか、、湊の方だったかな?
マルブンさんはどこも外観が素敵ですよね。
気軽に入れてオシャレな雰囲気でいいですよね、楽しんできてくださ~いv-411
内子もこれからいい気候でいいですよ、ぜひ行ってみてください。



Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR