お待たせいたしました♪

みなさん、暑い夏ももうすぐ終わろうとしてますね。
朝晩涼しくなり、暦の上とはいえ立秋をすぎると、秋の気配を少しは感じるようになりましたね。

大変ご迷惑をおかけしましたが、プリムローズはなんとか明日から営業いたしたく存じます。

しばらくの間に庭や、その周辺が雑草などで荒れ果てておりました

teire.jpg
手がつけられない感じ

数日前からせっせと草むしり、剪定等してるところですが全て整えるのはなかなかです
一度荒らすとなかなか修正が大変なのが庭や畑です。
みなさんにあまり無理をしないようにと優しいお言葉を頂いておりますが、そうは言いましても無理をしないと出来ないのが私の仕事でございます
庭
途中までやりかけてる庭

ちっこいですが庭付きのカフェは大変気に入ってくださる方が多いのですが、それを維持するのは思った以上に大変
店の中だけの仕事なら、そんなに時間がかかるものでもないのですが、とにかく第一に庭と駐車場周辺、畑周辺コレを済ませないことには店の中の仕事に取り掛かれないのです。

炎天下の庭でタオルを首に巻いて草引きオバサンになってますと、一人の女性が上がってきていつから、はじめられるんですか?と聞かれ、月末には女性数名のランチの予約を頂きました。
以前も来てくださった方でした。
又知人からは、店が開くのを待ってる人がいることも聞いており、本当に長くお休みして申し訳なく、又こうして来てくださることに感謝です。


本日現在の庭です。
完璧とまではいかないですが、なんとか店を開けるような状態になりました。

大変お待たせいたしました
又よろしくお願いいたします。



にわ









スポンサーサイト

コメント

No title

長いお休みでしたね。することはいっぱいあると思うけど、いっぺんにしようと思うと大変だから、ぼちぼちとね。これから少しずつ涼しくなるから、動きやすくなります。みんなが待ってくれてるなんて、よかったこと!いい人たちに関われてるということですよ。

No title

こんにちは。

松山も夜は心地よい風が吹いていて、気持ちいいですよ。

私もいつかプリムローズさんのお店に行ってみたいですi-185

Re: No title


ピョンピョンさんへ

そうですね、次々といつもの顔なじみさんが来てくれて、とても嬉しいですe-446
こんな小さい店で来てくれる人がいることに感謝ですe-415

Re: No title

みんとさんへ


松山は空が広いです、山がなだらかで開けていて夕日がとても美しいところですねv-482
雨もあまり降らないし気候も穏やかv-290
そしてほどほどの地方都市。おしゃれで素敵な店がたくさんv-341
そんなのどかなところに住むんでいたら誰もが穏やかになるんじゃないかなと思ったほどです。

それに比べて私の住んでるところは、山間部で雨も多くて気候の変化が激しいv-474
そして不便な面もたくさんv-390

そんなところにある小さな店ですが、高知に帰った時にはぜひ遊びに来てくださいv-407

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR