庭の様子

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
お天気もよく、お出かけには最適でしたね

今日は嬉しいことが
2年前のブログでもご紹介しましたが、ハンチング帽のご年配の紳士が2年ぶりに来てくださいました。
高知市内の方で、こちらには野草を探しに来れてて、以前は私にも「二人静」をくださいました。
昨年はお見えにならなかったので少し心配してましたがお元気そうでよかったです。
以前と同じく庭のテーブル席でコーヒーを


さて忙しさにかまけて、なかなか更新が出来ないままですみません、、
庭の花たちは次から次へと咲いてるのに、なかなか撮れなくて今日は少し載せて見ました。

                  20150501_185146.jpg
           ナイワイバラはもう終わりましたが、今年はいい感じに咲いてくれました。

20150510_122033.jpg 20150510_122046.jpg
ハーブのゼラニウム、よくケーキに入れます。園芸用のゼラニウムも色々咲いてます。

     20150510_122001.jpg        20150510_122210.jpg
      一番早く咲いたクレマチス。

            20150510_122223.jpg
                今年はユキノシタがたくさん咲きました。

   20150510_122248.jpg    20150510_122333.jpg
      レモンの花もたくさん。                           イキシア


まだまだ色々咲いてますが今日はこのへんで 







コメント

No title

こんにちは!!
昨日の台風は大丈夫でしたか??

お庭の写真、いつみてもステキです!!

植物をよく枯らしてしまう私・・・
大工さんにお庭もつくってもらってるんですが
かなり不安で、相談したところ、
植物と会話したらいいと思うよ~って言ってました(笑)

植物の声を聞くようにすると違うかもしてないですね♪

Re: No title

こんにちは~e-257

台風はただの雨でたいしたことはなかったですよ。
素敵なお家が出来上がっていってますね、楽しみですねe-343
植物と会話というのはわかります。
会話するくらい目をかけてあげる、手をかけてあげたら植物はそれに答えてくれますね。
でも私も忙しさにかまけて、そんなに手をかけてあげてないのです、、ある日ふとみると
綺麗に咲いてくれてるのを見ると感激です。
なんにも手をかけてなくてもその時期がきたら人知れず咲いてる花に一番感動します。
うちはあまり手のかかるものは植えてないし、雑草も花が咲くものは自然にまかせておいてます。
新しいお家で素敵なお庭ができるのが楽しみですね~e-266

No title

手をかけれなくても育ってくれてるなんて、ありがたいですね♪

大工さんが、トネリコとジュンベリーをきょう植えてくれました。

トネさんとジュンちゃんと名前をつけました笑
これからすくすく育ってくれますように・・

Re: No title

ジューンベリーはうちにもありますe-454
トリネコは珍しいですね、今人気があるんですねe-53

手がかからないからきっと大きく育っていきますよe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR