庭の様子

早春に咲いた花が一段落して、庭はいっぺんに緑、緑になってきました。
クレマチスも蕾をつけてますが、まだまだです。
あまりに色がないので、華やかなオレンジ色のキンセンカや赤いサルビア、ナスタチュームなどをさし色として植えてみました。

20150419_101129.jpg


                  20150419_101214.jpg

こんな小さな庭ですが、うちの庭が大好きと言ってくださって時々きてくださるお客様がいます。
昨日もご高齢の恩師をお茶にお誘いされた様です。
ちょうど抹茶と甘納豆のシフォンケーキを焼いてたのですが、紅茶とセットでとても喜んでくださって、ゆったりとしたひとときを過ごされました。
その方は、「ぜひ先生にこのお庭を見ながらお茶をしてもらいたかった」と話され、先生も「素敵ね~、紅茶も美味しい~」という会話が聞こえてきて嬉しく思いました

帰りには庭の隅々まで見て歩かれ褒めてくださいましたが、草もろくに引いてないので気恥ずかしいばかりです
でも、こうして庭に関心を持たれて褒めてくださると、もっと綺麗にしなくちゃと頑張る気にもなります


               20150419_101239.jpg

又私にとっては我が家、当然一番ほっとして気持ちが和むわけですが、お客様にもそう言って来て下さる方が多いので、とても嬉しく思います

20150419_101255.jpg  20150419_101310.jpg  20150419_101337.jpg
        オダマキ、雑草の母子草、頂いた都忘れも増えてきました~

20150419_101407.jpg    20150419_101428.jpg  


ハナミズキは今が盛り、これが終わると、こでまり、エゴノキ、夏つばきなどの花木が咲き始めます。
             20150419_101535.jpg



コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR