今朝の庭

ずっ~~と雨でしたね~~
この頃梅雨のように長く降る雨のことを「菜種梅雨」と言うそうですよ

やっとやんだ雨の後の庭を見て見ました。
今年もちゃ~んと咲いて?くれました「雪餅草」
子供の頃はグロテスクで大嫌いだったこの植物も今では愛おしく思います

20150411_105058.jpg   ゆきもちそう
                           雪餅草の近くにはつつじが咲いてます。


20150411_105313.jpg
ハナミズキも日々鍔が大きくなり、花びらのように広がっていってます。



                      うめ20140616_庭、待ちうけ
                          今年も梅の実がたくさんついてます。

どの花も木々もたいした手入れもしてないのに
毎年季節を感じて綺麗に咲いて実をつけてくれて感謝、それだけで愛おしく思います


                     20150406_141830.jpg
                  真っ白なジューンベリーには赤い実がなります。





スポンサーサイト

コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
プリムローズさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(o^∀^)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

プリムローズさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(人´∀`)

Re: 初コメ失礼します♪


こんにちは、見てくださってありがとうございます。
私は人の相談にのるような大層な人間ではございませんが、癒しを求めてプリムローズに来られる方はたくさんいます。
ここへ来たらほっとするという方も多いですよ。
ですから肩の力を抜いて気軽にハーブティーでも飲みにいらしてください。
ただボ~と座って風景を眺めているだけでも心が落ち着きますよe-257
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR