アロマ教室の生徒さんたち。

昨日は、現在教室には在籍しているけれど、お休みされている生徒さんが来てくれました。
久々でお店にも初めてでした。

パソコンを習っているようで、パソコン覚えたら、ブログも見てね、と伝えました。

実は生徒さんの半分くらいしか、パソコンをお持ちでなかったり、使えない環境であったり、、、なのです。

生徒さんには特に見てもらいたいけれど、残念です


プレゼント用にお買い上げ頂いたのですが、以前ブログでも紹介しましたハーブコーディアルと顆粒のハーブです。
試飲してもらって、それに決めてもらいました

コー 顆粒


やはり試飲してもらうと、その良さがわかってもらえて、GOODです。

こうしてよく生徒さんたちが、プレゼント用にとわざわざプリムローズに足を運んでくださいます。

やはりとても嬉しいですね。

そしてお花や色んな情報を持ってきてくれます。

この間も、ブログを毎日見てくれている生徒さんが、ある人気のブログを参考にと持って来てくださいました。
毎日楽しみに見てくれていて、更新されてないとがっかりするとか、写真の入れ方がいいと褒めてくださったり、コメントは入れてないけれど、直に私に伝えてくれます。
感謝、感謝とても励みになります。

この間は、生徒さん数人が週末にあった「手仕事市」で描いてもらった、自分の名前入りの「書」を見せに持ってきてくれてました。

みなさんそれぞれ、その方に相応しい言葉を「詩」に描いてもらってましたね~
みなさん、その言葉を描いてもらったことがとても嬉しいようでした
その言葉が励みになり、前向きに生きられたらいいですよね~

みなさん、お仕事の合間に、又はわざわざ足を運んでくれて、色んな
を送って(贈って)くれます

地元とはいえ、しばらく離れていた私には知らない人、知らない事がたくさんあって、生徒さんが色んな事を運んできてくれることが嬉しいですね

ここでお茶を飲むと、いい雰囲気でほっとすると言ってくださいます。

みなさんの気持ちに応えられるように、日々初心を忘れず、がんばりたい思いますm(__)m

とはいえ、かなり記憶喪失気味で(痴呆とは言わないで(^_^;))、生徒さんに教えられることが多いのですが、、、(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

No title

残念ながら日本茶や珈琲と違って、まだまだ知名度も需要も少ないと思います。

v-273試飲させてもらって、自分が感じた良さを友人や知人に教えてあげる為にプレゼントするって優しい方ですね。

こういう優しい人たちの心が、これから知名度も需要も高めていくんでしょうね。

Re: No title

ありがとうございます。

そうですね、プレゼント自体、思いやり、優しさですものね(^^)

自分が美味しかったものは、大切な人にも味わってほしいと思いますものね(^O^)

教室で…

毎月香りに癒され、作った作品に癒されてます!
ずいぶん精油やハーブティーにも詳しくなりました☆先生や生徒の皆さんとのおしゃべりやお茶の時間も楽しみです。試飲して好きになったお茶もたくさんあります(^O^)

Re: 教室で…

ありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいです。

生徒のみなさんのいい笑顔に会えるのが楽しみです。
みなさんが癒されて、益々いい笑顔になって帰ってもらうのが一番嬉しいです(^^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR