美肌県!?

美肌県グランプリ2014 (ポーラの調査)ってご存知ですか?
美肌県 一位は島根県
3年連続です。

そしてなんと2位は高知県、(昨年も3位なんです)
そして3位はお隣県、愛媛県です。

20150112_114104.jpg

美肌を決める4大要素というのがあり、
1、水蒸気密度
2、日照時間
3、生活習慣
4、肌荒風(肌を荒らす風が吹く)

20150112_114018.jpg

美肌とは、角層細胞が整ってるということのようです。
島根県は日照時間が短いのでわかるのですが、高知県は紫外線の強い地域ですから意外なのですが、なんと生活習慣全国一位です。
生活習慣がいいいってどういうことでしょうかね?(地元に住む私が知りたいくらいですが

ちなみに最下位(47位)は群馬県、お肌環境にはよくない条件が揃ってるようです
意外なことに「秋田美人」で有名な秋田県は今年は7位なんです。

20150112_114047.jpg

よくわからないけど、高知県人、高知に住む人間としては嬉しい結果です
確かに私の周りを見渡してみたら、紫外線の強い高知ですがみなさん日焼けをしないように帽子や日傘、日焼け止めなどで気をつけてらっしゃる方が多いようです。
健康や美容に関心が高いのかもしれませんね。
さてみなさんの県は何位でしたか?(あくまでも参考に、、、)

しかし2位になったからと安心はできません、この季節乾燥しやすいお肌を保護しましょう。

シアバターや上質のビューティオイルで肌を美しく


シアバター入りのリップバーム、ローズの香りのリップクリーム、保湿抜群です
20150111_112229.jpg

ローズピップオイル、アプリコッオイルト、アルガンオイル、美肌を維持するには必須アイテム
20150111_112328.jpg

シアバター入りボディーミルク、アルガンオイルとローズ、ネロリの香りのボディーオイル
20150111_112140.jpg

他にも色々とございますが、寒い冬こそ、じっくりお家でお肌の手入れに時間をかけてくださいませ~~


コメント

No title

こんにちは!
美肌県、高知県民の私も嬉しいですi-87
ポーラは随分前から愛用していますよi-189

Re: No title

ポーラを使ってるんですねe-349
私は生活の木の化粧品や化粧水はフローラルウォーターなどで手作りしてますe-343
お隣り同士、どちらも美肌県になって嬉しいですねe-266

No title

生活の木の化粧品があるんですね!
精油や基材はよく買いに行くんですが、化粧品は気にしたことがないです。

ほぼポーラなんですが、夏にラベンダーのフローラルウォーターや、
部分的な保湿クリームは作って使ってます♪♪

まだまだ寒いです。
風邪退かないようにしましょうね!!!
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR