新年を迎えて

新年 明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

みなさん、いいお年を迎えられましたか?

私も気持ちを新たに、一日一日を大切に前向きにいきたいと思います。

ほぼ毎日簡単な日記のようなものをつけてますが、それには一日を振り返り今日もやれるだけのことはした、そして良いこと、嬉しかったことを探して必ずいい一日であったと締めくくるのです。
辛いこと、恨み言、愚痴などは書きません。

例えば、今日は○○さんが来てくれて色々おしゃべり出来て楽しかったとか、○○さんが魚を持って来てくれた、野菜を持ってくれたとか、お客さんがコーヒーを美味しいと言ってくれたとか単純に喜ぶことが何かひとつはあります。
来てくださったお客様や友人、知人のことで嫌な思いは一度もしたことなく楽しいことばかりなんですね。

じゃあ何も辛いこと、悲しいことがないかと言えば人間長く生きていたらそれらは避けられないことですよね
それらとどう折り合いをつけていくか、それが私を成長させてくれるステップだと思ってます
今年も大変なことがたくさん待ち受けてます、でもそれ以上に楽しいことを増やせるようがんばりたいです。

みなさんにとっても最高の年になりますようにお祈りいたしております

プリムローズは4日の朝8時からの営業です。
ご来店お待ちしております
nennga.jpg


スポンサーサイト

コメント

新年

新年明けましておめでとうございます。

日記をつけているんですね。
感心します。私は 今年家計簿をつけることにしました。
本当に大雑把な家計簿ですが 簡単なコメントも入れるように
してみます。

先日 TVである人が 「努力すれば運がついてくる」と言っていました。
今までの私は何も努力しないで運がないと思っていました。
努力すれば運がついてくる。

Re: 新年

おめでとうございますe-257

私は家計簿は25年くらいつけてきましたが、店を始めてからはそれを辞めて日記にしました。
お店のことを中心に一日の出来事を書いてます。
家計簿も確かにほんの少し今日の出来事を書いておくと振り返った時によくわかりますね。

そうか~努力してるつもりでも努力が足りなかったのかもしれませんねe-351
今年はもっと努力して大きな波を乗り越えていきいたいと思いますe-343



Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR