アロマ教室は楽し♪

本日27日は保育園の先生たちを対象にアロマ教室がありました。
21名と人数が多いので、準備が大変でした~(実際は欠席者もいて19名)

今回は手作り石鹸と、この季節にぴったしの風邪予防のお部屋のスプレーを作りました。
そして最後はハーブティーを召し上がっていただき、質問なども受けながらおしゃべりなどしました。

20141127_182210.jpg    20141127_182153.jpg
みんな下を向いてるので、なんか暗く見えますが、真剣に石鹸をこねてま~す

人数が多いと一人一人になかなか目が届かなくなるので心配でしたが、
みなさんのご協力があってスムーズに運びました
しかしなかなか写真を撮る時間がとれなくて、作品などを写すことができませんでした

教室では毎回、色んな方とお話しできるし新鮮で楽しいですね~~
もっとアロマに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいですね




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。

アロマ教室お疲れさまでしたi-189
沢山の方が参加されてたんですねi-233

まだまだアロマって何??という方が多いです。

1回1回の教室で、色んな方にアロマテラピーのこと伝えられたらいいですねi-185

Re: No title

そうですね、お互い地道な活動が根を下ろしていくと思いますので、がんばりましょうねv-410

No title

12月に入って一気に冬モードになりましたね!
皆が集まって手作り講座は楽しそうです!
準備は大変でしょうけど、
良い思い出になりそうです!
興味を持ってくれる人が増えたら良いですね(*^^)v

Re: No title

ありがとうございますe-343
ホント寒いですね~~強い寒気に襲われてお花も私もシュンとなってますe-444

でも教室があると気合入りますから元気になります。
喜んでもらえると、もっともっと元気になりますe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR