スポーツは楽し♪

何年ぶりかにゴルフに行ってきました
と言いましても、本コースはお金も時間も体力も必要です。
その全てがない私はショートコースへ
パターとピッチングがあれば回れるミニコースです
20141119_140434.jpg

久々であるのに、なかなかピッチングの調子がよく、我ながら自分の腕にニンマリ
又真剣にやろうかなと思ったり、、


11月19日
本邦初公開
アップにできないのが苦しいとこです
次回載せるときには、ナイスショットの場面を載せたいものです

実は最近はじめたばかりなのがスカッシュバレー、正直あれはオバサンのやるスポーツというイメージを持っていて敬遠しておりました。本人は誰が見ても、りっぱなオバサンなんですけどね

それがやってみると、なんと面白い
私は中学生以降バレーなどしたことがなく、スカッシュバレーのボールも初めて触りました。
何十年もしてないものが、いきなりしてできるものだろうか、練習もなし、ルールも知らなくて、、、
でもやってみると、思ったよりずっと体が動くのでびっくりです

自転車と同じで一度バレーをやってたら、体が反応するんですね~
結構ハードなので汗をかく爽快感、気持ちいいですね~
ゴルフではこういう汗はないですね。
ゴルフをやってない人からみたら、これもオジサン、オバサンのやるスポーツに思えるようだから同じですね

そして最近流行ってると知ったのは「パークゴルフ」、他にパターゴルフ、グランドゴルフとか色々あるのですが、たぶんパークゴルフが本来のゴルフに少し近いはず。
しかしボールがテニスボールくらいあって、打ち上げることなく転ばすだけ。
それが少し物足りないですが、これもお金と時間と体力のない私でもできるし、結構楽しかったですね。

店を始めてからはそのことばかりで、スポーツをする楽しみ、余裕がなかったんですね。
この歳で始めてもできることに驚きと喜びをしみじみと感じました。

健康って素晴らしいことだなとつくづく思いました。
健康とはあるときは当たり前でありがたみを感じないけど、それを失くしたときに、その重みをすごく感じるものですね。

歳と共に、あちこち傷みが出てきた身体ですが、まだまだ自分の可能性に賭けてみたいなぁと思います。
いままでも色んなことにチャレンジしてきたから、これからの高いハードルにも挑んでみようと思います。

それはいまだかつて体験したことのないほどのハードルであっても
そんな人たちはたくさんいるし、現実を見るだけでなく現実の向こうにある可能性まで見ていきたいですね



スポンサーサイト

コメント

No title

仕事に追われてる間にいつの間にか何年も
スポーツをしてない事に気づかされました、
子供達が運動してるのを眩しく感じてるのですが、
年老いたと言っても健康が一番!
スポーツ出来るって素晴らしいですね(*^^)v

Re: No title

本当にそうですね。
私も忙しさにかまけてそんな時間をとってなかったんですけどね。
スポーツができる身体でいることは、簡単なようで難しいんですよねv-22
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR