同級生

同級生たちが時々お店に来てくれます。
それは中学の時の同級生であったり高校生の同級生であったり、、、


20141115_144256.jpg


昨日は現役でバリバリ働いてる有能なキャリアウーマンの高校の同級生。
職場では若い子達もかすかにホンワカ香る香りをつけてるので、保湿を兼ねてそういうのがほしいとのこと。
以前にもご紹介しました、練り香水をおすすめしました。
若い子達はローズ系を好んでつけてるということで、柑橘系の香り、ベルガモットとマンダリンの入った練り香水を

20141116_170729.jpg



しかし高校の同級生とは、私は地元の高校でなかったので卒業後はまったく会ったことがありませんでした。
同窓会のお誘いを受けても、もうひとつ気が乗らず行くことはありませんでした。

そんな薄情な私であったのに、高校の同級生たちは、私がここで店をしてると知ると来てくれるようになりました。
もう何十年も会ってなくても、入ってくるなりすぐわかるんですよね。
化粧もして歳もずいぶんといきました、でもあの高校生の時の面影はあるので、すぐわかりました。
もう孫もいる人も結構いるんだから、どんだけ時が流れたことか、、、
20141115_162309.jpg

親しげに私の名前を呼び、話しかけてくれることに今まで素っ気なかった私は本当に悪い気持ちになりました
特別親しかったわけではない同級生も、なんかとっても親しかった友人のような感じで話すことができ不思議ですね。

中学の同級生も同じです。
素の私を知ってるので、気取ることもなく、すっと溶け込んで話せる。

20141115_162556.jpg

本当に同級生って不思議なものだなぁ~と思いました。
仕事のしがらみもない、上下関係もない、会えばすぐ昔の自分たちに戻れる、永遠にこの関係はかわらない不思議な関係ですね

20141011_072222.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

本格的に寒くなりましたね・・

同級生って本当に不思議ですよねe-247
どんなに時間がたっていても、その時間があっという間に縮まりますよね。

保育園から仲良しの友だちもいるんですが、いくつになっても
変わらない関係ですe-257

Re: No title


ホント、寒くなって朝がつらいですね~~
同級生とは特別なものですね、同じ時間を共有した仲間たち、いいもんですねv-410
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR