待ち人来る

よく来てくださるお客様方々、わざわざ不便なところまでお出かけくださり本当に感謝してます

20141217_071316.jpg

そんな中で、ふと、あれ?あの方はもう随分来られてないなぁ~と気づくことがあります。
どうしたのかな?
週に何度も来て下さる方、又は週一くらいのペースの方など、、、
あるお客様の場合、もう一年以上ご無沙汰してました、最初はどうしたのかなと気にしてましたが、月日のたつうちに忘れていってましたが、ほんのこの間、一年ぶりに来てくださり、びっくりしました。
でも来て話しだせば、一年前とまったく変わらず時間が戻ったような感じになります。

b.jpg

色々な方がいらっしゃいますが、その中で一番私が気にしてたのは、お体の調子があまりよくないお客様のことでした。
夏くらいから、ぱったり来なくなって、、、
病気が病気なので、かなり気を揉んでましたが、、
ほんのこの間来られて、やはり体調も悪かったようですが他の用事、お仕事などもあったようでホッとしました

又、ここへ来るようになって体調がよくなったといって必ず「チコリコーヒー」を注文されるお客様も多いですね

20141219_134144.jpg


癒しになると一人でモーニングを召し上がっているお客様も多くて一人でも十分楽しめる空間(庭)を大事にしてるのでよかったなぁと思います。
私自身が一人で出かけた時に気軽に入れる店、一人でも間が持つ店、つまりスマホばかりして自分の世界に入るのではなく、その店にいる自分を楽しめる、和める空間があるかどうか、、、
そういうお店が一番いいなぁと思います

あの方、どうしてらっしゃるかな~と思ってると、なぜかその方が来てくれたり 以心伝心かな?
待ち人来たりという感じです


20141210_160253.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

久々に懐かしいお客様の顔を見るのは嬉しいものです(^^♪
子供だった子は見違えちゃうし、
年輩名の方だと元気な様子に安心したりします、
束の間ですがタイムスリップしたような気になって
話が弾みます、
想い出の場所の一つに思ってくれたら
嬉しいですね(*^^)v

Re: No title


ホント、そうですよね、待つ身の受身の立場ですが、訪ねてきてくれるとすごく嬉しいです。
人と人のつながりの大切さをしみじみ感じます。
そんなことを思う分、年を重ねてきたことなんでしょうね~e-348


Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR