レモンを採ってみました

庭になっているレモンを使って、バターケーキを作って見ました。

レモン
なかなか黄色くならないので、待ちきれず一個だけ採ってみることに。

20141107_183013.jpg  20141107_183036.jpg
表からみるとツルツルですが、裏側にはファスナーのような線が入ってました


20141107_190725.jpg
皮を削ってケーキの中にいれます。
まだ香りが弱いので、青い、若すぎたようです

でもハーブなどもそうですがお家で育てたものを使えるって、すごく嬉しい

まったく農薬も使ってないし、自分で育てて自分で調理することが一番安全で贅沢なことだなぁと思うこの頃で~~す



スポンサーサイト

コメント

No title

家でできたレモン いいですね。ケーキはうまくできましたか?自家製のレモンは愛おしいでしょう。
皮も安心して使えるし、レモンティーもおいしいでしょうね。

Re: No title

そうですね、レモンティーにしても皮が安全なのでいいですね。
使えるところは全部使います。
絞りきったレモンは最後にステンレスのシンクにこすり付けてお掃除、水垢取りに使います。
最後の最後まで使いきりましたe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR