今年も玉葱150本

今日は立冬、今日から暦の上では冬の始まりですね。
でも日中は暖かく、風もなく爽やかな一日でした。

いい天気が続くので、数日前に玉葱を植えました。

今年は少し減らして100本にするつもりでしたが、やはり苗がよくないので、余分に植えることに。
今年は注文してたのですが、やはりあまりよくないです。
ネットでもっといい苗を注文した方がいいのかな~

なんか弱弱しくて、寝てしまってます。
無事に育ってくれるかな~
20141106_110919.jpg

ジャガイモはしっかり育っているようです
20141106_110929.jpg

手前のニンニクの葉、以前の弱弱しい感じから、丈夫な葉になってます。
ブロッコリーの葉がとても大きくなりました。
20141106_110847.jpg

今まで人の育てている野菜を見てもどうってことなかったけど、今は自分で育てた野菜がわが子の成長のように楽しみと喜びを与えてくれます。
だから、どんなに小さなジャガイモや玉葱でも、捨てることなく全部食べるようにしてます

花や木も楽しみだけど、野菜はもっと手がかかる分、収穫の喜びが大きいですね~


スポンサーサイト

コメント

玉ねぎ150本

玉ねぎ150本も植えたの?
田舎生まれだけど畑仕事を全くしたことがないので
150本かがんで植えるだけでも ワァー 大変と思っています。

それだけ手塩にかけた野菜たちはさぞ美味しいでしょう。
スーパーで野菜を買っている私にとって うらやましく思います。

Re: 玉ねぎ150本

玉葱は子供たちにも手伝ってもらって植えてます。
腰痛もちですから、これくらいでも一人だと大変です。

ベランダでも家庭菜園できるので始めてみてはどうですか?
ビニールをかけて寒さよけしたりして。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR