いい香りで風邪予防

11月に入りました
霜月というだけあって朝晩の寒さが少し身にしみる季節になりましたね
そろそろコタツやストーブなどが恋しくなりました。

お客様もそろそろ、風邪予防対策として、ティートリやユーカリなどをお買い求めになる方が増えてきました。
備えあれば憂いなしで、風邪を引いてからではなく早めの対策がいいのです。

20141004_150419.jpg h


もちろん、これだけでもいいのですが、やはり香りを楽しむために、ひと工夫されたらいかがでしょうか?

ティートリーやユーカリの香りは少し、薬臭いような香りですので、爽やかな香りとのブレンドをおすすめします。

風邪予防にあう精油は色々あるのですが、今回は特にこの3つがおすすめです

「レモン」は、認知症予防でも、集中力を高めることで人気がでましたが、殺菌力にも優れ免疫力を高め、感染症の予防に役立ちます。
なんといっても爽やかな柑橘系の香りはリフレッシュできます

レモン

そして「リツェアクベバ」、柑橘系ではないのですが柑橘系のこの香りはストレスで疲れた心を癒してくれます。
消化を助け吐き気を沈めたり、呼吸器系の炎症、傷みも和らげてくれます。


「オレンジスィート」も認知症予防でも人気がでましたが、以前から子供から大人まで人気の高い香りです。
こちらも、消化不良、食欲不振、お部屋の空気を殺菌など風邪予防に役立ちます。

こうした爽やかでストレスを取り除いてくれる香りをプラスすることで、相乗効果も上がります~
ぜひご参考に~

20141011_072222.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

冬も精油は欠かせませんね!!
今年も精油たちに活躍してもらって、体調管理していきたいですv-10

Re: No title

そうですね、私もおかげさまで、風邪をひくことはほとんどありません。
上手に取り入れて、健康と美を維持できるようがんばりましょうe-271
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR