やっと咲いた~♪ 2

本日、やっと咲きました。
待ちに待ったトケイソウ(パッションフラワー)
日照時間云々でもう咲かないのかとあきらめていたので。

子供たちは気持ち悪いと言いましたが、私は自分で育てて見たかったのですごく嬉しいのです

20141004_150157.jpg


20141004_150216.jpg


種や苗から育てた花や野菜は、ひとしお愛情が湧きますね



スポンサーサイト

コメント

No title

本当に時計の針のようで、面白い花ですね。紫の色が濃いですね。私がよく見てるのはもっと緑ぽく、先のほうに紫がある花です。余談ですがフウセン蔓の種を知ってますか?黒い種に白のハートがあるのを・・・
幸せを呼びそうな種です。

Re: No title

そうですね、緑ぽいのをよく見かける気がします。
鮮やかな色も綺麗ですよ。
風船かずらは種は見たことがあるような、、、、
なんかハートの形の種、見たことあるような気がします。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR