涼しくなりましたね。

日中は日差しも強いですが、カラッとして秋らしくなりましたね。
今日は湿度は60%くらいありますが、50%くらいになるときもあり、とても快適な季節になりました~
雨の日は86%くらいになります。
今年の夏は雨の連日でしたから、うちだけでなく、どのお宅も家の中はカビが生えたようですよ
せっせと虫干ししなくては~




窓辺の影絵も夏とはどことなく違う陰影をかもし出してます。
kage.jpg

涼しくなって、色々な花が咲き始めました。
写真を撮るのも日差しがきつくて、今日はほんの一部ですが、載せてみました。
9月になれば必ず咲いてくれるレインリリー。雨の多い9月に咲くから、、、この言い方のほうが好きです。

20140909_112153.jpg 20140916_102826.jpg


いただいたレモン、なかなか黄色くなりませんね~  
20140916_102807.jpg 20140916_102658.jpg


お彼岸も近くなると必ず咲く彼岸花。白は清楚ですね~
 20140916_103051.jpg 20140916_110353.jpg


段菊は、なんとだんだんに咲いていくからつけられた名前です~
20140916_102617.jpg 20140916_102859.jpg 


名前のわからない花もありますが、庭にはたくさんの花が戻ってきたという感じです
いい季節のなりました、行楽シーズンですね~
20140916_110417.jpg 20140916_103003.jpg






コメント

影絵

インドネシアの影絵芝居のひとコマを連想するような影絵ですね。
そんな影絵を楽しむことができるなんて楽しいですね。

庭にレモンの実がなるのを見て驚きました。
国産のレモンをまだ食べたことがないので 色づいてきたら
ぜひお味を教えてください。

Re: 影絵

そうですね、レモンはどんな香りと味でしょうね。
最近は肉料理にもよく使うので、収穫が楽しみです。
色々な果実がなるのはうれしいですね、それに花もかわいいし楽しめますe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR