友来る (とも きたる)

みなさん、お盆はどのように過ごされたでしょうか~
旅行に行かれた方、帰省された身内や親戚のお世話などで忙しくされた方、お家でのんびりと過ごされた方、お墓参りをされた方、旧友に会われた方など、様々でしょう~

13日は門の上にろうそくを置いて迎え火をしました。
2014-08-13.jpg
、、が、16日の送り火は忙しさにかまけて忘れてしまいました、うちのご先祖様は迷わず無事帰りついたかな~


20140818_143956.jpg
お盆も定休日に当たる水・木曜日はお休みしましたが後は平常の営業でした。

そんな中、久々に昔の生徒さんが訪ねてきてくれました。
彼女たちも仕事を持った主婦ですから、中々普段は忙しくて会う機会がありません。
以前は夜もアロマ教室があったので、そちらの方にきてくれてました。
又教室を離れて食事会などもみんなでして、とても仲良くさせてもらってましたが、ここ最近はそれぞれが忙しくご無沙汰でした。


20140818_143753.jpg

今、庭には「ギボウシ」の花が咲き、この花を持ってきてくれた彼女はどうしてるかな~と思い出してるところでした。
そして今年花は咲かなかったけど、ノウゼンカズラ科の「ピーチプリマドンナ」を持ってきてくれた彼女のことも思い出していたら、このお二人がちょうどランチに来てくれたのです
以心伝心とはこのことですね

20140818_143824.jpg

久々なので楽しい会話に花が咲き、あっという間に時間がたっていきました。

庭には生徒さんや友人、知人から頂いた花や木がたくさんあります。
大事にして手入れしながら、ふとその方を思い出します、

どうしてるかな~、元気かな~、そう思いつつ忙しさに追われて連絡をおざなりにしてしまって、、、

20140818_144109.jpg


そんな時にふと尋ねて来てくれると、心は飛び上がらんばかりの喜びですが、シャイな面もあるので見た目はポーカーフェイスな私です

そのせいか皆さん、私はしっかりしてて強いように見てくださってまして、一人でなんでも出来る一人で生きていけるように思われてますが、内面は蚊よりも弱い (人の血を吸い一見しぶとそうですが叩かれた一巻の終わり)のです。

本当にひとときの時間でしたが、楽しいおしゃべりが出来て気持ちも晴れ晴れとした感じです
私のお盆の収穫です
やはり女性は美味しいものを食べることとおしゃべりが一番のストレス解消ですね~

20140818_141200.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

いつも庭の写真と花の写真をみて楽しんでいます。

本当に女性は美味しいものを食べることとおしゃべりが一番の
ストレスの解消ですね。

何時間もダラダラとたわいのないことをしゃべる。
女性の特権ですね。

Re: No title


いつも見てくださってありがとうございます。
写真を縮小して載せるのは手間なんですが、そう言って頂けると嬉しいです。
頑張って載せていこうと思いますe-343

女性はお茶とスィートがあれば何時間もおしゃべりできますね。
気心知れた仲間とおしゃべりすることが一番ストレスが解消されますねe-319
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR