握手してきました。

桂浜にある、竜馬の記念館前で握手をしてきました。

坂本


握手をした瞬間、ひんやりした銅像だけど、なぜか温かい、そう感じました。

そして帰って来てから、ネットでみると、、、、同じことが書かれてました~~


  
http://www.asahi.com/national/update/1114/OSK201111140194.html

あなたも一度握手してみてください、きっと竜馬の温かさが伝わりますよ

竜馬
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり、ブーツを履いてますね。(^。^)

銅像の大きさって、龍馬実物大って感じですね。


船中八策を発表した橋下市長にも来ていただいて、握手をしていただければ、記念館のPRにもなって賑わうのでしょうに、恥ずかしながら、記念館ができたことを存じませんでした。
情報ありがとうございました。

Re: No title

記念館は、いつかな、、、
私も詳しくはわからないですが、、(ネットで調べたらわかることですが、、、)
確実に7年はたってます。
7年前にいったのが、私も初めてでしたので。

No title

勘違いしていました(#^.^#)

記念館は去年の夏家族旅行で行きました。(^。^)/


別の所と思い一致しなかったのは、この龍馬の銅像に記憶がなかった

からなんですが無理もありません、2011年11月13日除幕だったよう

です。新しい情報を頂き嬉しいです♪

Re: No title

今年もぜひ家族旅行を高知に!
竜馬と拍手してください(^^)

そして四万十町まで足を延ばして、ぜひプリムローズまでお越しくださいませ(^O^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR