パッションフラワー

毎日暑いですね~~
梅雨明けと同時に、猛暑が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

この暑さで庭の花たちもぐったりしてます。
そんななか活き良いよく伸びていってるのは「パッションフラワー」の蔓(つる)です。

窓辺に這わせて日よけにしようと思ってるのですが、、、
花はまだ咲いてませんが、「トケイソウ」のことです。
とっても不思議な花ですよね、又咲いたら載せますね

20140727_142838.jpg

ブラインドごしに見る形のいい葉はとても涼しげなんです~
20140727_133457.jpg

まるでじゅうたんのようです
20140726_160804.jpg


パッションフラワー、実はりっぱなハーブです。
緊張や不安を和らげリラックスさせてくれます。
又、ストレスが原因の頭痛や腹痛の緩和、眠れない夜などにもおすすめです
お疲れのときなども、このさっぱりとしたハーブティーを召し上がってくださいませ~

コメント

No title

素敵な影絵ですね(^^♪
風にゆられる影模様は和ませてくれます、
私の所も西陽に照らされて揺れる
葉陰が楽しいです!
パッションフラワー良いですね!

Re: No title

ありがとうございますv-407
来年はパッションフラワーにもチャレンジしてみてください。
花と葉の両方楽しめます。
でもうちも本当に花が咲いてくれるのか、心配なんですけどね。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR