イブニング プリムローズ

四国地方は台風が通過していきましたが、みなさんの地域は被害がなかったでしょうか?
ちょうど四国に上陸した10日の朝は風が強くて、その日の教室は生徒さんたちからキャンセルの連絡が次々とありました.
どうしようかな~と思ってましたら、お昼頃には風もやみ空も明るくなってました。

急遽、知人、友人などに声掛けにして5人集まってくれて、又違う顔ぶれのアロマ教室を行うことができました。
人数が少ないときは、寂しいので色々な方にお声を掛けてます。
用事があっても繰り上げて来てくれて持つべきものは友とは、こういう時につくづく感じます

そんな台風の中、雨に打たれてもけなげに咲いてくれました、、イブニング プリムローズの花が。

イブニングプリムローズ(月見草)とは、北アメリカ原産のハーブ。
夜に咲く薄黄色の桜草です。

20140705_192621.jpg

この花の響きが好きで我が店の名前にしました
ただ、夜は営業してないので、イブニングをはずして、プリムローズ(桜草)という名前に。

生徒さんから頂いたもので今年もたくさん咲きました。
夜の7時過ぎくらいから、、、さっきまで蕾だったのに次々と咲き始め7時半くらいには見事に咲き揃います。

20140705_193136.jpg

日本の月見草は観賞用ですが、西洋のものは薬用として使われてます。


更年期障害の緩和/生理前の緊張・閉経期の不快感の緩和/美肌効果
コレステロールや血圧値の降下作用/咳止め、、などサプリメントも出てます。

アロマテラピーとしては、イブニングプリムローズの種子から採れるオイルをマツサージや美容液として。
老化やホルモンバランスを整えアンチエイジングとしても人気が高いキャリアオイルです
又乾燥肌の保湿、乾燥による炎症・かゆみを緩和します。


私も乾燥しやすい冬や肌の状態が良くない時に使います。
少し高価で酸化しやすいオイルなので他のキャリアオイルに混ぜると使いやすくなります。
季節や肌の状態に合わせて、色んな種類のキャリアオイルを使いわけてますので、年中手放すことはありません。



2014-07-09.jpg


それ以外にも人気のキャリアオイルが使いやすいボトルで登場してます。

 左からアルガンオイル、アプリコットカーネルオイル、ローズヒップオイル
20140707_101308.jpg
10ml   ¥1300~¥2000

さらりとしていてべとつき感もなく年中お使いいただけますよ。
 肌のハリ、皺の気になる方、ぜひ一度お試しを~ 







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title



了解しましたe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR