清涼感ある香り

半夏生もすぎ、もうそろそろ梅雨も明けるかな~

雨が降ればジメジメ、晴れればカァ~と真夏の太陽。

どちらも不快指数が上がります。

そんなときには、清涼感のある香りで、快適に過ごしていただきたいですね~~

毎年この季節になれば扇子を出してきて、香りを数滴垂らしてバッグに入れてます。
バッグの中もいい香りだし、扇子で扇げば、さわやかな風と香りが~~





20140627_084837.jpg


私のお気に入りの香りは「ゼラニウム&ペパーミント」です。

ペパーミントは体感温度を下げてくれますし、さわやかな香りは高ぶった感情を沈め意識をクリアにしてくれます。
吐き気や乗り物酔いにもいいですよ。
ゼラニウムはホルモンバランスを整え気分も明るくしてくれます。

レモングラス、レモンマートル、グレープフルーツなどは、さわやかでどなたにも好まれます。
又、扇子にふさわしく和精油、ヒノキ、クロモジ、薄荷、月桃などもいいですね~

20140627_132419.jpg




コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR