エキナセア

本日は定休日なので、今朝は6時から7時半くらいまで、庭の花壇の草引きをしました。
普段は5時閉店後、1時間から1時間半くらい草引きや庭の手入れを雨以外は毎日してます。

そんなにやっても、この時期、雑草の伸びるスピードは早く追いつきません
こんなに大変とは思いませんでした。
家の中の作業も色々あるのですが、外の作業にかなり費やしております

20140626_090950.jpg

薔薇の根元は特に日が当たるように丁寧に草引きしました。
かわいい蕾をたくさんつけてもらわないといけませんからね

20140626_091152.jpg

今年初めてエキナセアを育ててみました。
日当たりがもうひとつなので華奢ではありますが。

20140626_091057.jpg

店内では「エキナセアティー」は人気のハーブティーです。
美味しく召し上がって頂くためにオリジナルブレンドです

20140626_110840.jpg


エキナセアティーは、免疫力アップ、自己治癒力を高める働きがあるほか、抗ウイルス作用、抗菌作用、炎症を鎮めるなど、風邪、インフルエンザのときにおすすめ。
そして季節の変わり目で体調を崩しやすい、この時期にも特におすすめのハーブティーです








コメント

No title

こんばんわ!

外の仕事お疲れ様ですi-101
エキナセアの花、ステキですねi-185

エキナセアのハーブティは1年を通して飲むといいですね。
私はめったに体調崩さないんですが、もう40歳i-6

ハーブやアロマで健康維持できればと思っていますi-87

Re: No title

そうですね、私も普段の健康管理はハーブとアロマです。
虫さされに始まり、吹き出物に至まで肌のトラブル等たいていのことはこれで済みますね。

自分がお世話になってる植物の力、自分でも色々育ててみたいですねe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR