クレマチス

クレマチスも早く咲いたものは終わりました。
でも一番長く咲いてくれてるのが、このテッセンです。

20140611_120549.jpg

少し小ぶりのクレマチス
20140611_120750.jpg

今年はクレマチスを初めて育てたので、丈夫で耐寒性のある育てやすいものを重視しました。


20140426_130349.jpg

来年は本当はほしかったものも植えてみたいと思ってます。
でも、どのクレマチスも咲いてくれると可愛いです~~~


20140525_162709.jpg  20140519_125747.jpg

昨日の教室は石鹸と虫よけスプレーを作りました。
来週は口紅と香水です。

みなさん気さくな方ばかりなので、初めての方もすんなり溶け込んでます。
本当にいつもいい生徒さんたちに恵まれていて助けてもらうことも多いのですが、私も気をつけてることがあります。

私も今までに随分色んな習い事、勉強をしてきましたが、初めて行った教室で嫌な思い、疎外感を感じたこともありました。
そういうとこに行くと、せっかく学ぼうと意気揚々として行った気持ちが萎えて興味をなくしてしまいます。
それはやはり先生の対応に問題があると思うのです。
私も自分が嫌な思いをたくさんしてきたので、そういう面には気をつけたいと思ってます。
いつも楽しいティータイムは、あっという間に過ぎていきます

興味のある方はJA四万十へご連絡ください。
0880-22-0003
20140612_140348.jpg 20140612_134405.jpg



コメント

No title

キレイな花ですねv-10

もう虫よけスプレーの時期ですねv-21
私もつくらないとv-291v-356

Re: No title


そうですね、庭仕事には必須ですね。
綺麗な花には棘だけでなく虫もたくさんいますからi-237

No title

綺麗な花がいっぱいでとても素敵です!
駄菓子屋も昨年植えたマンデビラが
今年も花が咲き始めて蕾もいっぱいです
もう少し咲いたらブログに載せますね(*^^)v

皆が楽しめる教室良いですね!
私も見習いたいな(^^♪

Re: No title

マンデビラ、すごいですね、年を越して今年も咲くんですね。
うちは消えてしまいました。
寒いとこなので冬越しができませんでした。

そうですね、男性にも教室に参加してもらうともっと楽しくなると思いますねe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR