ボタニカルアート

この間、南国市から来られたお客様、上品なご婦人です。
なんか見たことがある、、、そう二度目でした。
入って来られて真っ先に、この絵(ボタニカルアート)を飾ってるところへ、、、

20140601_114007(0).jpg


そして、この絵をゆずってほしいと、、、そのためにわざわざ遠くから来てくださいました。
以前来られた時から、この絵が気になっていたようです。
残念ながら、この絵は本物ではないと思うし、ある所のお店が店をたたむためバーゲンセールをしてた時に偶然見つけた物。
もう20年くらい前のことです。

私ももっとたくさん買って置いたらよかったと、後悔してるんですよ~
この絵が大好きでとても気にいってるんですよ、とお話ししました。

お客様はボタニカルアートがお好きでご自身も習って描いていたとのこと。
私もボタニカルアートにはとても惹かれるし描いてみたいと思う絵です。

以前ブログに「出会い」というテーマで素敵な花の絵を描く先生と作品に出会ったことを書きました。
絵の好きな方ならわかると思いますが、絵は本当に出会いなのです。
出会った時に、そのチャンスを逃がさず手元に置き手放さないことです。
このお客様も、あるいきさつでお気に入りの絵を手放してしまって後悔されてるようです

ランチを召し上がって頂きながら、色んなお話しをしました。
私が白い花が咲く花木が好きだと言うと、
お客様も私も赤い実が付く木が好きだとおっしゃいました。
これって、たいていの赤い実のなる木は白い花が咲いてるのではないかと思うので、共通点がありますね

お帰りの際に、きっと又すばらしい絵に出会えますよと、私が言いますと、
お客様も納得してくださって、そうですねとおっしゃってくださいました





庭に咲いてるボリジの花を凍らせて。
20140604_070432.jpg

この季節、グラスに浮かせてお客様にお出ししてます
20140604_105319.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

梅雨入りと同時に豪雨になってしまいました!

色々な出会いが有りますが、
好きな絵との出会いも有るのですね!

お気に入りとは中々巡り遭わないかもしれませんが
大切にしたいですね!

気が合うお客様とのひと時も
また出会いですね(*^^)v

Re: No title

そうですね、色んな出会いがありますね。
一期一会の気持ちで接していきたいですね。

高知も大変雨がふりました、四万十町は542ミリも降ったんですよ。
これから梅雨に入りうっとおしいですが、日々さわやかに過ごせるように、色んな出会いを大切にしたいですe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR