今が盛りの花たち。

緑の風が心地よい季節です
一年で一番好きな季節です。

なかなか忙しくてブログが更新できなくてすみません。
そんな日々の中、庭は毎日いろんな花が咲き、散り日々変化してます。
一日とて同じ日はありません。

色々とアロマテラピーのお話しや新商品もご紹介したいのですが、そういう記事は結構時間を要します。
なかなか時間がとれないので今日は今を盛りと咲いてる花たちの一部をご紹介します

今年は特にたくさん花をつけてくれたセッコク。
可憐な花は高枝の天使とか言われてるようですね~
20140519_125711.jpg

クレマチスも色々咲きました。
20140524_085227.jpg  

20140525_162709.jpg

私が小さな頃から咲いてくれてるアマリリス
20140525_162810.jpg


夏椿は他の庭の花に比べて、質素で地味ですがこちらも今が盛りです。
可憐で蕾のような小さな花は、まさに侘び寂びの世界ですね~~~
20140524_102347.jpg

今年もたくさん咲いてくれたキンレンカ、もっとたくさん育ててサラダとして出そうと思ってます。
20140525_162547.jpg


たくさん花をつけたバンマツリの濃厚な甘い香りが庭中に、店内に漂って、お客様の視覚と嗅覚を楽しませているようです
20140519_064246.jpg          20140520_091823.jpg


庭や木々、花の好きなお客様に、癒される、気持ちがいい、よく手入れしてるね~(いえいえとんでもない、かなりアバウトです、、、
そんな言葉を聞くたびに、大変だけど喜んでもらえてよかったと、せっせと草引きオバサンをやってます




コメント

No title

こんにちわ。

この時期のお庭も賑やかでいいですねv-10

ステキなお庭、あこがれますv-353

No title

きれいに咲きましたね。手入れが大変だと思います。今は毛虫の時期ですから、気をつけてくださいね。
もう少ししたら、毛虫は蛾になっていくので、少なくなると思いますが・・・
我が家も木や草が茂って、足の踏み場もなくなりました。今は毛虫がいるので、怖くて入れません。今年はアナベルがたくさんつぼみが付いたので、とても楽しみです。きれいに咲いたら、ブログに載せますね。

Re: No title

> こんにちわ。
>
> この時期のお庭も賑やかでいいですねv-10
>
> ステキなお庭、あこがれますv-353

ありがとうございますe-343
いままでしたことがなかった庭の手入れに悪戦苦闘してますが、作業中は我を忘れて無心になれるのがいいですね~
アロマと同じで植物たちに力をもらってますe-266

Re: No title

> きれいに咲きましたね。手入れが大変だと思います。今は毛虫の時期ですから、気をつけてくださいね。
> もう少ししたら、毛虫は蛾になっていくので、少なくなると思いますが・・・
> 我が家も木や草が茂って、足の踏み場もなくなりました。今は毛虫がいるので、怖くて入れません。今年はアナベルがたくさんつぼみが付いたので、とても楽しみです。きれいに咲いたら、ブログに載せますね。


アナベルいいですね~
ほしいアジサイですが、庭にはもうスペースがないので、下の花壇にほしいですね。
又分けてくださいv-392
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR