連休はいかがでしたか~

長いゴールデンウィークも終わりましたね。
みなさん、色々お出かけになってお疲れでしょうか?
それともリフレュシュして元気いっぱいでしょうか

私もほんの近場に出かけました。

20140430_135454.jpg

四万十川にかかる鯉のぼりの群れです。

20140430_135442.jpg

あちらこちらでこの季節お目にかかれる風物詩となっております。


比較的お天気もよく、一番の行楽シーズンですね。
お蔭様でお店の方も近所の方、遠方の方と色々きてくださいました
土日祝日は8時から営業してますので、その準備として5時くらいからかかりますので連日になると少ししんどかったですね~

明日は定休日ですから、のんびりしたいとこですが色々と雑用がたまっております

そんな毎日ですので私の健康法は、その日の疲れはその日に取るということで、お風呂にゆっくり浸かることです
毎日精油を入れたバスソルト、バスミルク、バスオイルなどを使ってまして、さら湯に入ることはほとんどありません
どんなに疲れた一日であっても、こうしてお風呂に入ると疲れが取れます。

今日は、グレープフルーツを使いたい気分です、その日の気分で色々変えてます。
湯船に数滴いれてよくかき混ぜます。
フワ~といい香りがして、嫌な事も吹き飛び癒されますよ~~
こうして気分転換することが一番だと思ってます


お勧めの精油は、ローズマリー、ゼラニウム、オレンジ、ラベンダー、ペパーミント、マジョラム、イランイランなど、、、他にもたくさんありますが、このへんが好まれる香りではないかと思います。
ぜひみなさんにもお勧めしたいです~





この季節に甘い匂いを放つ藤の花です。

20140506_092959.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。
G.W.お疲れ様でした!!

こいのぼり、凄いですね~!!
気持ちそさそう!

アロマバス、疲れが取れますよね♪

Re: No title

こんにちは~
楽しいゴールデンウィークを過ごされたようですねe-343
福山さん見にいってたんですね~、すごいですね、羨ましい!

バスタイムが唯一の至福の時間ですから、これだけは贅沢しておりますe-348

No title

いつ寝てるの?と心配になるくらいハードな毎日を過ごされてる感じですね。
いつも素敵な写真をアップされてて、感心したり癒されたりしています(~_~;)

久しぶりに実家に帰省しましたが、高知までは遠くて行けませんでした。いつかは絶対に伺いたいと夢見てます(*^_^*)

アロマを買ってきても三日坊主で、なかなか続けられないぐうたらな私です(*_*)

Re: No title

いつも見てくれてありがとうe-343
ワンちゃんは元気ですか~?

帰省されたんですね、そうですね、そこから高知は半日かかりですものね。
すっかり都会の方になられてるでしょうね~、私は田舎のおばちゃんにならないよう、それなりにがんばってますi-229
アロマは毎日使ってください。そうすればきっとその意味がわかると思いますよe-348
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR