心の元気

ゴールデンウィークにはいりましたね。
みなさん、色々予定を立ててお出かけのことと思います

20140426_130450.jpg  20140426_130819.jpg


あちらこちらでイベントも多いし、気候もよく色んな花が綺麗に咲いてる時期ですから、外に出てリフレッシュするには、いい時期ですものね
やはりたまにはリフレッシュして「心を元気」に保てるようにしないといけませんよね。

私はいつも自分の庭でリフレッシュしてま~す
今うちも色んな花が咲いてるのですよ

20140426_130357.jpg  20140426_130930.jpg


最近、結構ブログをマメに更新できてると思います

出来ないときは忙しいこともありますが、「心が元気」でない時、「心が健康」でない時でも、あったりします。

ブログは好きなことを、好きなように書かせてもらってますが、それでもひとつだけ守ってることがあるのです。
それは楽しいことだけ書くということ。
少しでも、ここに寄り道してくださった方がホッとするように、癒しになるように、、、そんな思いもあります。

それはお店も同じことで、いつも楽しくあること。
来てくださるお客様がホッとする、癒されると言ってくださることが一番嬉しいですから
そう心がけてます。

20140426_130517.jpg 20140426_130546.jpg

しかしいくら私が天然でノー天気であっても、心は晴れの日ばかりではありません
嵐のような日もあります

心が元気だと、前向きで次々とパワーが湧いてくる感じになります(お金がなくても、、、

しかし、自分でも心が疲れているなって思う時は、不安が大きく、ひがみぽくなったり、いじけた考え方になってます。
そういう時には、心を閉ざして晴れる日を待つのです

20140426_130331.jpg 20140426_130307.jpg

ブログも何度もやめようと思ったことか、、、
でもしばらくぶりにブログを開いてみると、たくさんの拍手やコメントが入ってると、、、
一人でも応援してくれる人がいる限りは続けようかなと思ったりして又奮起するのです
豚もおだてりゃ木に登るで、一喜一憂の毎日ですね

20140421_172116.jpg  20140427_184308.jpg


まっ無理をせずに、一休さんじゃないけど「あわてな~い、あわてな~~い」の精神ですね

20140426_130349.jpg





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

可憐な乙女様

ご来店ありがとうございました。
喜んで頂けて嬉しいですe-343
ドラゴンフルーツには驚かれてましたね、又に珍しいものを出したりしておりますe-348
又ぜひご来店くださいませ、お待ちしておりますe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR