今日から8%なんですが、、

今日は、春風も治まり春のまばゆい光がさんさんと輝いてました

そんな中わざわざお越しくださいました宿毛からのお客様。
高知は東西に長く、宿毛は高知県の西の端の方です。

お客様は窓越しの風景をとても気にいってくださいました。
山桜も満開です

今日はこの陽気と裏腹に少し気分が沈んでらっしゃたそうで、、、
でもここへ来て、気分がよくなったと言ってくださいました、よかったです~

ランチの後、アロマストーンやハーブティー、そしてジャスミンの精油をブレンドした新商品をお買い上げくださいました

今日から消費税8%、私がレジで戸惑いまして申し訳ないことに、、
在庫商品は5%の据え置きに、新商品は8%頂きましたが、打ち直したレシートを間違ってお渡ししてしまいました。
お買い上げ金額に間違いないのですがレシートが違ってしまいました。
もしかしたらブログを見てくださっているかもしれないと思い、、、正しいレシートは保管しておりますので次回お越しの際にお渡ししたいと思います、本当に申し訳ありませんでした。

又お友達と来たいとおっしゃってましたのでこれに懲りずぜひいらしてくださいませ



そして本日は、、、
今日を逃したらもう見ることができないと思い、5時に店を閉めて車で10分位のところにある「家地川の桜」を見にいってきました。


20140401_171547.jpg

昨年も来ましたが、ここの風景は昔からずっと変わってなくて、ここへ来るとほっとします。
又父や母と来たことなども思い出し懐かしさがこみ上げてきます。

20140401_171645.jpg


いつも桜を見て想うのは晴々しい気持ちではなく、なんとなく切ないような憂いの気持ちになります。
それでも桜は好きで、感傷に浸りながら歌の歌詞ではないですが「後何回この桜を見ることができるのか、、、」そんな想いが強くなっていくこの頃です

20140401_171658.jpg
















スポンサーサイト

コメント

No title

消費税戸惑ってばかりです(笑)
値段を聞かれても端数を間違って何度も言い直してます、
バタバタしてる間に桜も散り始めました!

優雅な風景を楽しむゆとりも無いままです、
素敵な風景ありがとうございます(^^♪

Re: No title

消費税、嫌ですね~、なんかお客様に悪い気さえします。
うちはレジの設定が複雑なので、キチンとできてなくて戸惑いましたi-230
スーパーにいっても、すごく高くなってる気がしました。
慣れるまでしばらくかかりそうです、、i-229
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR