梅が咲きました~

寒い中、庭の梅の花も咲きました

昨年の今頃は菅原道真公の飛梅のお話しもブログに載せましたね。
梅を始め、桃や桜の精油はまだ存在してない、天然の香りはないということも書きました。
近い将来、出来るといいですね。
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿も書きましたし、、、う~ん梅にまつわる話しが思い浮かびません、、
ブログも2年もやってますと、この手の話しやアロマの歴史の話しもだんだん尽きてきますね~

20140205_143310.jpg

それではこの間、店内でフラワーアレンジメント教室がありましたのでちょっこと載せます。
ちょっとバタバタしてしまって写真を撮りそこねてしまい少しですが、、、

20140204_140011.jpg

バレンタインデー用のアレンジメントでしたが、これもアップを撮れてません、、

20140204_151344.jpg

外に見える花はサイネリア、珍しい?花弁と綺麗な色です。
お友達が持ってきてくれました

20140205_104744.jpg


この種類の水仙は早くから咲いてますが、他の水仙はまだまだ先です。
でも、少しずつを庭先で発見できるのが楽しいですね。です

20140205_114024.jpg



コメント

No title

こんにちわ♪
立春も過ぎ、1日1日春は近づいてきてるんですね。

きょうの松山は日中、雪でしたi-4
寒いです・・・

Re: No title

松山は暖かいと思ってましたが、この間行った時もすごく寒かったですね。
愛媛も縦に長いので気候が違うのでしょうね。
でも、お城下の街の雰囲気はとてもいいですね。
高知と同じく路面電車が走ってる所などのどかな雰囲気で好きですe-343
近ければもっと行きたい街ですね。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR