春よ来い

昨日は節分、今日は立春

昨日までの陽気と打って変わって、今日は本来の冬の寒さですね~~
でも、少しずつ庭先にも春が近づいてきてるのがわかります。
水仙の芽も4,5センチ伸びています

そして昨日はクロッカスが咲いてるのを見つけました
一番に咲いた花には注目が集まります
黄色のクロッカスは太陽の光りを浴びて眩しく金色に輝いてました

20140203_130321.jpg

それ以外にも春は一番黄色の花の多い季節。
オキザリスや夏に咲くナスタチウムまで咲いてます。
20140203_130359.jpg

20140203_130416.jpg

お友達がお花の苗を持って来てくれたので、木の下に植えてみました~
さあ、どんな可愛い花が咲いてくれるかな~

20140203_130430.jpg

植えたばかりのその木は、こんな木、新緑の季節には涼しげなイロハモミジです
昨年植えたものは枯らしてしまいましたので、今年はちゃんとついてくれますように~

20140203_130455.jpg


お店の中は、すでに春爛漫です。
ストックのあま~い香りがしてます
20140202_094547.jpg

白い百合も大好きです。
春が待ち遠しいですね~

春よ来~い
20140202_094203.jpg



コメント

春よ来い

ここ北国にもそこまで春が来ているようです。
樹の周り 雪が溶けている根開き 小さな枝からプックリ膨らんだ芽
綿のような雪が舞う春の兆し

春は新しい生命の誕生
気持ちも新しくなり毎年 ワクワクします。

Re: 春よ来い


北国の人は冬が長いので、春を待つ気持ちがとても強いことと思います。
でも、もう色んなのところに、春が見られるのですね。
早く、暖かくなってほしいですね~e-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR