プチ贅沢

みなさん、プチ贅沢してますか~

女性は好きですよね~
素敵なお店で美味しいランチ

PIC0001D.jpg

おしゃべりを楽しみながら、とろけるようなスィート 

PIC00050.jpg



この間来られたお客様、ハーブ・ティーを召し上がりながら会話してるのが聞こえてきました
「せめて、香りくらいは好きな香りを、、、香りくらいは贅沢したい、、、云々」、、、
そうですよね~~
香りを楽しむのもプチ贅沢ですよね~
ランチやスィートはお腹の中に入れてしまえば終わりだけど、香りは、精油1本あれば繰り返し使うことができます

いろいろとお話しに加わると、ここへ来るのが第一目的だったとおっしゃってくれました
昨年の夏に14,5名の団体さんが来られたのですが、その中のお一人でした。
あの時は、団体行動で自由に香りを選ぶことができず、又いつか、ゆっくり来てみたいと思ってくださってたとのこと。

そしてデュフューザー(芳香器)と香りは花粉症対策としてユーカリ・ラジアータと緊張や不安な気持ちを和らげるイランイランをお買い上げ下さいました。

色の変わるデュフューザー
20140124_133720.jpg

お連れのお友達も、アロマストーンと同じくユーカリ・ラジアータハーブ・ティーなどをお買い上げくださいました。

20140125_152352.jpg 20140124_133819.jpg アロマストーン


そしてこの日の第二の目的は松葉川温泉に入って帰るということでした。
そうですね、日帰り温泉もプチ贅沢ですね。
少し遠出して一泊旅行なども今は結構多いですよね~

子育ても一段落して、お金にも時間にも余裕のできて来る、この世代の女性たち。
いままで一生懸命、子育て、仕事、家事と頑張ってきたんですから、これくらいの贅沢、月に何度かしたいですよね~
これで又明日から頑張れるなら、大いに結構ですね~~

20140125_152334.jpg しかし、、そういう私は、、、残念ながら貧乏ヒマなしですが、、、


スポンサーサイト

コメント

プチ贅沢

プチ贅沢ときどきしています。
いつもより少し高めのパンを買ったり、ちょっと高級なチョコを
買ったり 私の場合 ささやかなプチ贅沢です。

でも日常の生活で ちょっと豪華な気分が味わえるのですから・・・。


いい香りをかぐというのも心が贅沢な気分になりますね。

Re: プチ贅沢


いいですね~、ささやかなプチ贅沢。
自分しか知らない至福のひと時e-343
友人たちとするプチ贅沢もいいですが、秘密のプチ贅沢こそ楽しみが深いかもi-198
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR