お出かけの必須アイテムは?

ずっと以前から見てみたかった近くて遠い、松山市の萬翠荘(ばんすいそう)に行ってきました。
隣接するガラス張りの「坂の上の雲ミュージアム」の中から撮ったフランス風洋館です。

20140109_134330.jpg

ゆるい坂を登っていった所にありました。
20140109_141224.jpg


ステンドグラスが素敵です。
20140109_141819.jpg 20140109_142507.jpg 20140109_142327.jpg


20140109_141845.jpg

ロココ調のインテリア、大正ロマンが漂います~~

20140109_141902.jpg 20140109_142626.jpg


お昼は東温市(とうおんし)の「ネジマキカフェ」へ。
20140109_122921.jpg

                          中庭があっておしゃれでした。
20140109_122857.jpg

外観とは違い和風のランチでした。
20140109_121524.jpg



今日は私が風邪にかからないよう、いつも用意する「お出かけ必須アイテム」をちょっとご紹介しますね

20140108_193943.jpg
車の中で使う、風邪予防の精油を調合したルームスプレー、テンミニッツアロマライト、充電器(これは関係ないですが、、、)


20140108_194943.jpg
ハンカチにも精油を2滴ずつ、皮の手袋の内側にも精油を、そして使い捨てマスクにも1滴ほど精油をたらしました。


おかげ様で人混みに出ても、風邪をもらうことなく喉も痛くなることなく無事帰って来れました。
隣の県ですが、片道3時間から3時間半、帰りは吹雪の中、通行止めになる少し前に、猛スピードで帰ってきました。
結構ハードでした
そして帰ってくれば、しっかり手洗いをすることを忘れてはいけませんね

やはり接客業ですから、お客様に移してはいけませんので風邪等には気をつけてます。
また体力も消耗しますから、出かけるときには色々と必須アイテムは持ち歩いてます

みなさんにもお薦めです
今は、アロマの香りのマスクやマスク用のスプレーも売りだされてますね。
そういうのもお手軽でいいですが、やはり天然の香りの精油を身近に置いて使って頂きたいです~~




コメント

松山!!

こんにちわ♪

萬翠荘ステキですね。
TVでは見たことあるんですが、まだ行ったことないです。

東温市のカフェもオシャレな建物ですね♪

愛媛に住んでいながら、まだまだ知らない場所がおおいです・・i-6

道中お疲れ様でした♪

Re: 松山!!

え~、そうなんですか、萬翠荘、まだですか?
ぜひ見てみてください、素敵ですよe-343

そうですね、灯台もと暗しで、いつでも行けるのに行ってない所ってたくさんありますね。
私も高知は、一度県外にでて改めて帰ってきて見てみると素敵な所がたくさんあることに気が付きました。
それが3,4年前からのことですから、まだまだ地元でも知らない所だらけです。
高知、松山共、素敵な所があったら情報交換しましょうねe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR